おしゃべり!ホリジョ!

おしゃべり!ホリジョ!

パブリッシャー Clouds

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ヒト掘りいこうぜ!トレジャーハンターとなって地中深くに埋まったお宝を掘り出すアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おしゃべり!ホリジョ! androidアプリスクリーンショット1

イラストもかわいくてしゃべるアナ・ホリスキーちゃん。癖になります。

「おしゃべり!ホリジョ!」は、しゃべりながら進む愉快痛快なトレジャーハンターの物語!

おしゃべり!ホリジョ!イメージ
おしゃべり!ホリジョ!」は、ひたすら深く掘り進むトレジャーハンターのアクションRPG!

主人公のアナ・ホリスキーは、各国を巡るトレジャーハンターだ。地中深くに眠る宝石をめざして深く深く掘り進もう!

深く潜る為には、装備も資金も必要!ということで、道中で拾った鉱石などをお金に還元し装備を強化してより深く潜って行く!

掘り進むには、行き帰りの燃料ドリルの強度など考慮しながら探索していく。ストーリーや探索もフルボイスでとても賑やかだ。

そして持ち帰る鉱石の量にも限界があるので、毎回の探索でどれだけ稼げるかなど気になってくる。

伝説の宝石を目指してホリススメー!

「おしゃべり!ホリジョ!」は、何度も探索しながらお宝を探すのが楽しい!

おしゃべり!ホリジョ! androidアプリスクリーンショット2

一度掘った部分は、次の探索でもそのままの状態から続けられる。

おしゃべり!ホリジョ!」は、自身を強化しながら何度も探索するのが楽しいゲームだ。

強化する事によってそれまではいけなかった深さまで到達できたり、たくさんの量の鉱石を持ち帰れたりする。

探索するたびに、世界の広がりを感じられるので毎回楽しく地中に潜れる。探索のダンジョンは、同じマップで挑戦できるので今まで広げた探索ルートなども無駄になる事はない。

そしてマップを新しく変えることも可能となっている。掘り尽くしてしまった場合などには、心機一転探索し直すこともできるのだ!

「おしゃべり!ホリジョ!」は、序盤の強化は燃料とカーゴにまわそう!

おしゃべり!ホリジョ! androidアプリスクリーンショット3

地中深くなるほどに、レアな鉱石が取れるようになる。

おしゃべり!ホリジョ!」は、地中深くに潜るほどよりよい鉱石が採掘できるようになっている。

序盤の浅い層では、石炭だけだが進むにつれて鉄→銀→金などよりレアな鉱石が取れる。

より効率よく採掘できるようにする為に、まずは持ち帰る量をあげる【カーゴ】を強化しよう。そして探索範囲が広くなるようにする為に【燃料タンク】をアップしよう!

次に強化したいのは、【冷却装置】だ。深く掘る際に熱に対抗できるようになるので、さらに下層にいけるようになる。

資金に余裕ができたら、途中からスタートできたり。テレポーターアイテムを買って、帰り道をショートカットしたりしていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ おしゃべり!ホリジョ!攻略スクリーンショット1
序盤のストーリーとチュートリアルは、フルボイスでかわいいイラストと一緒に紹介してくれる。
androidアプリ おしゃべり!ホリジョ!攻略スクリーンショット2
漫画のようなコマ割りの演出もいい感じだ!
androidアプリ おしゃべり!ホリジョ!攻略スクリーンショット3
探索中には、ミニマップを表示させる事ができる。赤い点が鉱石のある場所だ。
androidアプリ おしゃべり!ホリジョ!攻略スクリーンショット4
光り輝く大きな宝石!これこそ捜し求めていたもの!
androidアプリ おしゃべり!ホリジョ!攻略スクリーンショット5
図鑑には、取った鉱石の内容や数など載る。
androidアプリ おしゃべり!ホリジョ!攻略スクリーンショット6
図鑑によると、宝石の種類もかなりある。
androidアプリ おしゃべり!ホリジョ!攻略スクリーンショット7
地中深く進むため、さまざまな鉱石をゲットし資金を調達しながら、すべての宝石をゲットしよう!