脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~

脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~

パブリッシャー Yasuda Shori

ジャンル 脱出ゲーム

様々な謎を解き明し先に進め!ふすまをコンセプトにしたステージクリア型の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~ androidアプリスクリーンショット1

さぁ開いてみよう。

サクサク進めるステージクリア型脱出ゲーム!ふすまを開いた先には一体…!

脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~イメージ
『脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~』は、ふすまを開くために謎を解いていくステージクリア型の脱出ゲームだ。

ふすまを開いた先には一体どんな景色が待っているのかーー。

プレイヤーは、部屋中に隠れている謎を解き明し、ふすまを開いていく。

操作自体は簡単!画面を「タップ」探索したり、アイテムを回収・使用したりするだけのシンプルなもの。

ステージ選択が可能なので、クリアしたステージは自由に遊ぶことのできる本作。ちょっとした時間にオススメ!

『脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~』は、脱出ゲームには珍しいステージ制が魅力的!

脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~ androidアプリスクリーンショット2

好きなステージを選択可能。

『脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~』は、脱出ゲームには珍しいステージ選択制が魅力的だ。

本作は冒頭からも言ってる通り、ステージごとにゲーム内容が異なるシステムを採用している。

そのため、クリア済みのステージいつでも好きなときに遊ぶことができ、1回のプレイ時間も短くて済む。

大抵の脱出系ゲームは1ステージのボリュームが多い中、このアプリはとても良心的だ。

ただ、チュートリアルがないのではじめは何をしたらいいか分からないのがネック。今後の更新に期待したい。

『脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~』の攻略のコツは、探索に探索を重ねること。

脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~ androidアプリスクリーンショット3

怪しいところをタップ!

『脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~』の攻略のコツは、ひたすら探索に探索を重ねていくことだ。

本作に限らず脱出ゲームの基本となる探索。まず1つは手がかりとなるアイテム仕掛けを発見しないことには進展していかない。

ゲームが開始したら、当てずっぽうでもいいので至るところを調べつくそう!

ちなみに、取っ手のないふすまは開かない仕様になっているので注意だ。

また、攻略に困っても「ヒント」がないので、すべて自力で解いていかないといけない。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

はじめましてのときは「はじめから」、途中から再開する場合は「ステージセレクト」をタップ。

androidアプリ 脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~攻略スクリーンショット2
ステージを選択しゲームスタート!

クリアすると徐々に解放されていく。

androidアプリ 脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~攻略スクリーンショット3
まずは怪しいところを探索して手がかりを手に入れよう!
androidアプリ 脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~攻略スクリーンショット4
落ちているアイテムなどは拾うことができ、スワイプで使用も可能。
androidアプリ 脱出ゲーム ~ふすまに隠された謎~攻略スクリーンショット5
ふすまを開いて先を覗けばゲームクリア!