脱出ゲーム Company

脱出ゲーム Company

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル 3D脱出ゲーム

ここは誰もが憧れるエリートの通勤するオフィス。至るところに仕掛けられた解き逃げ出す脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム Company androidアプリスクリーンショット1

こんな会社勤めてみたいね!

舞台はエリートが通うIT大企業!脱出したくなくなる脱出ゲームがここに!!

脱出ゲーム Companyイメージ

『脱出ゲーム Company』は、おしゃれなIT企業のオフィス内から謎を解きに出だそうと試みる脱出ゲームだ。

ここは、誰でもが憧れるであろうエリートたちが集う会社。

プレイヤーはこの社内から、至るところに仕掛けられた謎を解きつつ、逃げ出していく。

操作自体は簡単!気になるところを「タップ」探索画面下の「矢印アイコン」部屋の移動というシンプルなもの。

オフィスの中が綺麗すぎてずっと滞在していたいくらいの本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい!

『脱出ゲーム Company』は、綺麗な3Dグラフィックが魅力的!

脱出ゲーム Company androidアプリスクリーンショット2

まるで本物!

『脱出ゲーム Company』は、綺麗な3Dグラフィックが魅力的だ。

本作はオフィス内のありとあらゆるものが3Dで構成されている。

いかにも、売り上げ右肩上がりの大成功を収めているであろう社内の雰囲気が細部にわたって表現されており、本当にそこにいるかのような感覚が味わえるぞ!

”誰もが憧れるようなオフィス”のコンセプトと通り、見事ユーザーをゲームの世界に惹きこんでいる。

ただ、この3Dをフルに活かし、360°自由に歩き回れるシステムだったらさらに良かったかもしれない。

『脱出ゲーム Company』の攻略のコツは、ひたすら探索を繰り返すこと。

脱出ゲーム Company androidアプリスクリーンショット3

まずは万遍なく調査!

『脱出ゲーム Company』の攻略のコツは、ひたすら探索を繰り返すことだ。

本作に限らず脱出系ゲームの場合、手がかりとなるアイテム仕掛けを見つけ出さないことには進展していかない。

まずは、当てずっぽうでも構わないので、自分の気になるところ怪しいところを探索していこう!

そうして発見したアイテムなどを頼りに、次につなげていくとスムーズに進められる。

また、もし攻略に詰まったら「ヒント」を活用しよう。

だいたいのニュアンス次何をしたらいいか教えてくれるので、目安にはなるかも!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム Company攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「start」をタップでゲームスタートだ。

androidアプリ 脱出ゲーム Company攻略スクリーンショット2
気になるところや怪しいところを「タップ」で探索。

画面下の「矢印アイコン」で部屋の移動。

androidアプリ 脱出ゲーム Company攻略スクリーンショット3
拡大できるところは画像のようにズームが可能。
androidアプリ 脱出ゲーム Company攻略スクリーンショット4
これはどこに使えるのかな?
androidアプリ 脱出ゲーム Company攻略スクリーンショット5
どうしてもわからない場合はヒントに頼ろう!