トラップルーム

トラップルーム

パブリッシャー YUU FURUTA

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

お母さん出番ですよ!ニワトリを操作しながらヒヨコを救出する頭を使う謎解きパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トラップルーム androidアプリスクリーンショット1

色違いのパネルが疎らに。

ヒヨコちゃん今行くからね!ニワトリを操作しながら仕掛けを掻い潜っていくパズルゲーム!

トラップルームイメージ
『トラップルーム』は、ひとりぼっちに置き去りにされたヒヨコを救出する謎解きパズルゲームだ。

お母さんニワトリの壮絶な冒険が今、始まる…!?

プレイヤーはニワトリを操作しながら、ステージ上のギミックに対応しつつヒヨコの元まで進んでいく。

操作自体は簡単!画面を「スワイプ」ニワトリの移動をしていくだけのシンプルなものだ。ただし、1歩づつしか進めないためあまり操作感はよくない。

さまざまな仕掛けを回避しながら無事ヒヨコの元までたどり着くことができるか。それはあなたの腕次第!

『トラップルーム』は、3Dグラフィックによる空間の読みやすさが魅力的!

トラップルーム androidアプリスクリーンショット2

3Dならではの立体感。

『トラップルーム』は、3Dグラフィックによる空間の読みやすさが魅力的だ。

本作はキャラクター(ニワトリ・ヒヨコ)フィールドすべて3Dで構成されている。

そのため、浮き出てくるパネルギミックの在り処が一目瞭然で、空間を把握しやすくなっているのだ。

2Dではよくわからない部分も3Dならではの立体感の中でゲームを進めることができるぞ。

また、キャラのトコトコ歩きにもたまに注目してみて欲しい(ものすごくかわいいので)

『トラップルーム』の攻略のコツは、ハズレギミックを見極めること。

トラップルーム androidアプリスクリーンショット3

安全なルートを見つけよう。

『トラップルーム』の攻略のコツは、ステージ上のハズレギミックを見極めることだ。


ステージの至るところに仕掛けが用意されており、そのパネルを踏むことで発動する。しかし、大半がハズレという鬼畜仕様になっているのだ。

その中で正解を見つけ出し安全なルートを通る必要があるぞ。

だいたい仕掛けの周りに怪しいパネルがあったり、ひびが入ってるパネルがあったりしたら危険と思った方がいい。

また、「バルーン」を使用することで全体を見渡せるので、上手く活用しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ トラップルーム攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「start」をタップすることでステージ選択へ。

androidアプリ トラップルーム攻略スクリーンショット2
ステージをセレクトしゲームスタートだ!
androidアプリ トラップルーム攻略スクリーンショット3
画面をスワイプでニワトリの移動をするだけの簡単操作!

バルーンをタップすると全体を見渡せるぞ!

androidアプリ トラップルーム攻略スクリーンショット4
至るところにハズレギミックが仕掛けられているので注意!
androidアプリ トラップルーム攻略スクリーンショット5
ヒヨコを助け出しゴールポイントまで辿り着くことができればクリア!