Find The Road

Find The Road

パブリッシャー Magma Mobile

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

ピースを完成させて旅人に道しるべを!脳トレ要素もある謎解きパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Find The Road androidアプリスクリーンショット1

さぁ、どう動かす?

旅人が目的地までたどり着けるかはあなた次第!ブロックを移動させていく謎解きパズルゲーム!

Find The Roadイメージ
『Find The Road』は、同じ色のブロックを動かしながら旅人を誘導していく謎解きパズルゲームだ。

登場するキャラたちは皆、経験豊かな旅人ばかり!

プレイヤーは、その旅人目的地まで誘うべく道しるべを作り出していく。

操作自体は簡単!「スワイプ」ブロックを移動させていくだけのシンプルなもの。

ゲームを進めていくたびに難易度が跳ね上がっていく本作。さぁあなたはどこまでパズルを解くことができる?

『Find The Road』は、自分のペースで遊べるところが素敵!

Find The Road androidアプリスクリーンショット2

スタミナ、制限時間なし!

『Find The Road』は、時間に左右されることがなく自分のペースで遊べるところが魅力的だ。

スマホアプリの場合、普通はゲームを長く遊んでもらうためにスタミナがあったり、難易度を上げるために制限時間を設けたりするの一般的。

しかし、本作の場合そのどちら実装されていないのだ。

何のしがらみもなく自分のペースでゲームを遊べるのは高評価に値すると思う。

その反面、早い人腕の立つ人にとっては物足りなく感じてしまうこともあるので、バランスよくステージの更新等を心がけてほしい。

『Find The Road』の攻略のコツは、原点となるポイントを決めること。

Find The Road androidアプリスクリーンショット3

ゴールを基準に…というような感じ。

『Find The Road』の攻略のコツは、ゲームを始める前に原点となるポイントを決めることだ。

本作は同じ色のブロック同時に移動させることができ、また、ブロックはブロックの上を通ることはできない仕様になっている。

やたらに動かしていては埒が明かないので、自分の中でひとつ基準となるブロックを決めよう。

例えば、スタート地点を基準に…や、反対にゴール地点を基準に…というようにポイントをひとつに絞ることでピースを組み立てやすくなる。

もしどうしてもわからない場合は、「ソリューション(ヒント)」を使用するとスムーズに攻略できるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ Find The Road攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

中心の大きな「スタートアイコン」をタップでゲーム開始!

androidアプリ Find The Road攻略スクリーンショット2
簡単にゲームシステムを紹介するとこんな感じ。

「スワイプ」でブロックを動かしてゴールまでの道を作っていく。

androidアプリ Find The Road攻略スクリーンショット3
ステージを選択してパズルスタート!
androidアプリ Find The Road攻略スクリーンショット4
バラバラな状態から…。
androidアプリ Find The Road攻略スクリーンショット5
道を作ることができれば、旅人が勝手にゴールまで進みだす。
androidアプリ Find The Road攻略スクリーンショット6
かわいいリザルト画面。

ゲーム内通貨がゲットできるぞ!