Long Journey - 人生の旅

Long Journey - 人生の旅

パブリッシャー Li Yang

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

誕生、幼少期、少年…。人の生きる道を航海に見立てた穏やかなスマホアプリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Long Journey - 人生の旅 androidアプリスクリーンショット1

ーー誕生。

人の生涯を航海として見立てた感慨深いスマホアプリ。これを機に自分と見つめ合おう。

Long Journey - 人生の旅イメージ
『Long Journey – 人生の旅』は、長い長い人生を航海として表現した穏やかなスマホアプリだ。

人生は長い旅。あなたは今どこにいますか?

プレイヤーは1隻の小さなボートに乗りながら、生まれてから死ぬまでの経緯を体験していく。

難しい操作は一切なし。画面を「長押し」して前進していくだけのシンプルなものだ。

このアプリを通して今の自分と向き合えるチャンス。人生とは何かよく考えてみると今後に生かせるかも。

『Long Journey – 人生の旅』は、モノクロの背景とBGMが最高。※イヤフォン推奨

Long Journey - 人生の旅 androidアプリスクリーンショット2

ゆったりと時間を過ごすことができる。

『Long Journey – 人生の旅』は、モノクロの背景とBGMが非常に魅力的だ。

本作は白と黒のみをベースに背景が描かれている。余計なカラーを入れずに雑念を払うようなイメージなのだろう。

加えてBGMもかなり素敵で、ゆったりと落ち着き涙がこぼれてくるような音楽があなたを包み込む。

ぜひ、イヤフォンをしてこの幻想的な世界に身を投じて欲しい。

また、3Dグラフィックで作られているため、遠近感を感じることができたり、本当にそこにいるかのような錯覚に陥ったりすることもあるぞ。

『Long Journey – 人生の旅』の攻略のコツは、自分を投影すること。

Long Journey - 人生の旅 androidアプリスクリーンショット3

自分だと思い込んで。

『Long Journey – 人生の旅』の攻略のコツは、この世界に自分を投影することだ。

”攻略”などという言葉は使わない方がいいかもしれない。人生は自分の思い通りにはいかないことが多いのだから。

本作はゲームとして考えるのではなく、自分だと思い込んでこの世界にのめり込むのが一番いい。

子供の時の揺りかご 十代の時の冒険 愛の衝突 愛の衝突 別れ さまざまな出来事が「航海」に見立てて進んでいく。

1隻のボート人の人生をどのように演出しているか必見だ。

ゲームの流れ

androidアプリ Long Journey - 人生の旅攻略スクリーンショット1
本作はホーム、メニュー、広告など一切ない。

ここからすべての物語が始まる。

androidアプリ Long Journey - 人生の旅攻略スクリーンショット2
画面を長押しでボートが前進する。
androidアプリ Long Journey - 人生の旅攻略スクリーンショット3
一定間隔ごとにその時期を教えてくれる。
androidアプリ Long Journey - 人生の旅攻略スクリーンショット4
3Dグラフィックもよくできていて素晴らしい。
androidアプリ Long Journey - 人生の旅攻略スクリーンショット5
あまり深いことは考えずにゆったりと時間を過ごそう。