大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件

大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件

パブリッシャー Key Creation Co.Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

寄り道せずにしっかりとお弁当を届けてね!今までにない妹系横スクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件 androidアプリスクリーンショット1

トコトコ走るのがかわいい!

義妹がお弁当届ける横スクロールアクション!?今までにないマニアックなゲームの登場!

大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件イメージ
『大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件』は、その名の通りお義兄ちゃんにお弁当を届けるため走り出す義妹による横スクロールアクションゲームだ。

「お義兄ちゃん!忘れ物だよ!」お義兄ちゃんがお弁当を家に忘れてしまった!

プレイヤーは、義妹を操作し道中のギミックを回避しながらステージを進んでいく。

操作はいたって簡単!画面を上に「スワイプ」ジャンプ画面を下に「スワイプ」しゃがむ、この2パターンのみ!

仕草がいちいちかわいい義妹ちゃん。届けられたい全国のお義兄ちゃんよ、今すぐプレイだ!

『大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件』の魅力ポイントは?

大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件 androidアプリスクリーンショット2

ユニークすぎる…。

『大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件』の魅力は、全体的にユニークすぎるアイディアだ。

まず、ゲームタイトル。これをみて「ラノベみたい」と思った人は多いはず。

そして義妹を主人公しているマニアックさギミックの幼さ。

出現するギミックは剣山!とか巨大な岩!とかではなく、「お花」「小鳥さん」が主。なんというか微笑ましいゲームなのだ。

ゲーム自体が斜め上の発想で、全体的に突っ込みどころ満載の仕上がりになっているぞ!

『大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件』の攻略のコツは?

大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件 androidアプリスクリーンショット3

出現するギミックに合わせて行動しよう。

『大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件』の攻略のコツは、ギミックに合わせた的確なアクションだ。

正直なところ、ゲームのコンセプトにもあるように主人公が幼稚園生なので、難易度はそこまで高くない。

お花わんちゃんに合わせた行動をするだけでOKなのだ。

また、義妹ちゃんはライフ制になっていて、3つのライフが削れてしまうとゲームオーバー。

意外と判定がシビアなのか、ジャンプしゃがみのタイミングがちょっとでもズレると当たることがあるので頭に入れておいた方がいいかも。

ゲームの流れ

androidアプリ 大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「すた~と」をタップするとゲームスタートだ!

androidアプリ 大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件攻略スクリーンショット2
ちなみに、日記では自分が走った距離や自身の最高スコアを確認できる。
androidアプリ 大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件攻略スクリーンショット3
画面を上に「スワイプ」でジャンプ。

画面を下に「スワイプ」でしゃがむ。

androidアプリ 大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件攻略スクリーンショット4
ギミックを回避しながら進め!
androidアプリ 大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件攻略スクリーンショット5
進んだ距離によって評価が異なる仕様のようだ。