脱出ゲーム NOIR

脱出ゲーム NOIR

パブリッシャー Yukihiro Hozumi

ジャンル 脱出ゲーム

アイテムが手に入らない?常識を覆す一風変わった脱出ゲーム!アイテム無しでどこまでいけるだろうか。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム NOIR androidアプリスクリーンショット1

どこだここは…。

謎多き、謎の部屋から見事逃げ出してみせよ!アイテム無しの一風変わった脱出ゲーム!

脱出ゲーム NOIRイメージ
『脱出ゲーム NOIR』は、部屋中に仕掛けられた謎を解き脱走を試みる脱出ゲームだ。

目覚めるとあなたは、出口のない小さな部屋に横たわっていた。

プレイヤーは、部屋の至るところに隠された数々の謎を解き、脱出口を見つけなければならない。

操作自体は簡単!「タップ」で気になるところを探索画面下の「左右の矢印」視点の移動だけのシンプルなもの。

比較的難易度が高く上級者向けとされている本作。腕に自信がある人は試してみてはいかがだろうか。

『脱出ゲーム NOIR』は、アイテム無しが特徴的!

脱出ゲーム NOIR androidアプリスクリーンショット2

手がかりとなるアイテムが存在しない!

『脱出ゲーム NOIR』は、アイテム無しという独特な要素が魅力的だ。

一般的な脱出ゲームといえば、だいたい手がかりとなるアイテムが登場すると思う。

そのアイテムをもとに謎を解いて…というのがセオリーだが、本作にはそのアイテムは出現しないのだ。

探索の数が減るので、その分スピーディな攻略ができるのではないだろうか。

また、1点気になるところといえば、部屋が殺風景なところ。

それが味を出しているとは思うが、あまりにもインテリアが少ないのでもう少し飾り付けがあってもいい。

『脱出ゲーム NOIR』の攻略のコツは、隠された仕掛けをいち早く見つけること。

脱出ゲーム NOIR androidアプリスクリーンショット3

はやく見つけるそれがクリアの近道。

『脱出ゲーム NOIR』の攻略のコツは、隠された仕掛けをいち早く見つけることだ。

アイテムが出現しない、とはいっても基本やることは変わらない。

まずは、部屋に隠されているであろう仕掛けを見つけ出すところからスタート!

もし、発見できなければ思い切って「ヒント」に頼るのもアリだ。

次何をしたらいいかの指示をくれるので、ゲームをスムーズに進めることができるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム NOIR攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップでゲームスタート。

androidアプリ 脱出ゲーム NOIR攻略スクリーンショット2
「タップ」で気になるところを探索。

画面下の「左右の矢印」で視点の移動。

androidアプリ 脱出ゲーム NOIR攻略スクリーンショット3
まずは、部屋中に仕掛けられた謎解きを見つけ出そう!
androidアプリ 脱出ゲーム NOIR攻略スクリーンショット4
ん…?あの黒い点が怪しい…。
androidアプリ 脱出ゲーム NOIR攻略スクリーンショット5
攻略に行き詰ったらヒントに頼るのもありだ!