Hello Yogurt

Hello Yogurt

パブリッシャー LoadComplete

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

生きたまま腸に届く乳酸菌を育成するジャンプアクション!?ちょっとサイエンス系なファンシーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hello Yogurt androidアプリスクリーンショット1

なんかこう、ぷにゅぷにゅぽにょぽにょ、かわいい感じでゲームは展開していきます。

強い乳酸菌で不老不死を手に入れる!?死ぬまでヨーグルトを食べ続けたメチニコフの物語

Hello Yogurtイメージ
「Hello Yogurt」は、乳酸菌を研究していたイリヤ・メチニコフの研究をモチーフにしたワンキージャンプアクションだ。

メチニコフは最終的にパスツール研究所に入り、パスツールと共に共同研究を行うまでに至った偉大な学者

といっても難しい話ではなく、CMでよく耳にする「生きたまま腸に届く乳酸菌」を研究するために、死ぬまでヨーグルトを食べ続けた変わったおっさんの話、程度にとらえておこう(笑)。

とにかくすぐ死ぬ乳酸菌何度も何度もパワーアップさせて、最終的に生きたまま腸まで届くよう鍛え上げ、メチニコフの夢を叶えてあげよう。

そのためにはキミのアクションの腕が何よりも重要だ!

「Hello Yogurt」の特徴はシンプルながら瞬時の判断が求められるジャンプアクション!

Hello Yogurt androidアプリスクリーンショット2

段差や谷間でジャンプ、ただしジャンプすることで障害物に当たる場合はジャンプ回避!

ゲームの主人公となるのはラクトバチルス・アシドフィルス、すなわち乳酸菌

口の中から入ったラクトバチルスを操り、唾液粘膜謎のトゲトゲちょっとした段差(笑)などの障害物を避けて体の最深部、すなわち大腸を目指していこう。

ぷにゅぷにゅした丸っこいフォルムがかわいいけれど、最初は体力がなくすぐ死んでしまう。

道中で集めたコインを使ってパワーアップや進化を繰り返し、とにかく生きたまま腸まで辿りつく最強のラクトバチルスを作るのがこのゲームの目的だ。

この手のゲームにしてはコースがランダム生成でなく(パワーアップ前提で設計されているのがちょっと残念だけど)、繰り返しプレイでちょっとずつ先に進めるようになるのが嬉しい。

進化することで形状も変化していくけど、すでに経験済みの形状にはいつでも着せ替え(?)できるので、好きなラクトバチルスで先を目指そう!

「Hello Yogurt」序盤攻略のコツはとにかく地道なパワーアップ!

Hello Yogurt androidアプリスクリーンショット3

ゲームで貯めたコインを使ってパワーアップ!広告視聴でもコインたっぷりもらえるよ。

ステージは、そしてと複数のセクションに分かれており、各セクションごとにいくつかのエリアを持っている。

粘膜の触手(?)
ハチミツの棒(?)など、うねうねしたものの上をピョンピョン跳ねていくけど、そのたびに体力を消耗する。

体力の最大値はパワーアップによってしか増えていかないので、初期状態のラクトバチルスでは、どうしても進めるステージに限界がある。

死ぬたびにメチニコフの研究所に戻り、パワーアップを繰り返すことで、より先に進めるラクトバチルスに進化しよう。

最強のラクトバチルスを目指すもよし、最弱クリアに挑戦するもよし? とにかくメチニコフの夢を叶えてあげるために一歩でも先を目指そう!

ゲームの流れ

androidアプリ Hello Yogurt攻略スクリーンショット1
免疫系の先駆的研究を果たした、その名も高いメチニコフ。
androidアプリ Hello Yogurt攻略スクリーンショット2
乳酸菌研究に関する知識を学べる(多分)。これ、全部日本語だったらなぁ。
androidアプリ Hello Yogurt攻略スクリーンショット3
まずは最初の乳酸菌で冒険をスタート!
androidアプリ Hello Yogurt攻略スクリーンショット4
口の中から体内に突入!なにもしなくても画面下部の粘膜をぴょんぴょん飛んでいくぞ。
androidアプリ Hello Yogurt攻略スクリーンショット5
着地前に画面タップでジャンプ!触手(?)をひとつ飛び越えるか、次の段が一段高いときにはそこまで跳ねるので、これらを利用してダメージを回避。
androidアプリ Hello Yogurt攻略スクリーンショット6
死んでしまったら研究所でパワーアップ。より先に進めるようになるぞ。
androidアプリ Hello Yogurt攻略スクリーンショット7
カプセルを手に入れたら研究所で抽出すれば、アイテムやコインがもらえる。