キョロちゃん 海の大冒険

キョロちゃん 海の大冒険

パブリッシャー KidsStar Inc.

ジャンル パズルゲーム

理解力や空間認識能力がアップ!東京大学の教授がオススメする「キョロちゃん」のアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キョロちゃん 海の大冒険 androidアプリスクリーンショット1

ススーっと泳ぎまくろう!

あの「キョロちゃん」と一緒に海の冒険へ!簡単アクションで遊べる子供向けアクションパズルゲーム!

キョロちゃん 海の大冒険イメージ
『キョロちゃん 海の大冒険』は、広大な海の中で「金の卵」を探し出していく子供向けのアクションパズルゲームだ。

子ども向け1位を達成した大人気アプリ「キョロちゃん大冒険」の待望のシリーズアプリ!

プレイヤーはあのお菓子のキャラクター「キョロちゃん」を操作して、海を泳ぎ回りながらパズルを解いていく。

子供向けに作られているため操作は簡単!タップスワイプキョロちゃんを動かしていくだけのシンプルなもの。

思わず「なにこれ!」と声を出してしまいそうなおもしろおかしい演出を見ることができる本作。お子さんがいる家庭の親御さん、ぜひ一緒に楽しんでみてください!

『キョロちゃん 海の大冒険』は、細かいところにこだわりを感じさせる楽しい演出が魅力的!

キョロちゃん 海の大冒険 androidアプリスクリーンショット2

表情がかわいらしい。

『キョロちゃん 海の大冒険』は、広い水中の中で細かいところにこだわりを感じさせる楽しい演出が魅力的だ。

本作には至るところにストーリー性を感じるキョロちゃん水中生物による絡みを堪能することができるぞ!

その絡みの演出がまた面白くて、お互い表情がコロコロ変わって動き出すのでまさに子供にピッタリ!

また、本作は東大の池谷教授監修の元パズルが作られているらしく、知力があがるゲームが出現する。

これも子供向けに作らているため、大人からしたら難易度は低いので、お母さんお父さんはお子さんの手伝いをしてあげよう!

『キョロちゃん 海の大冒険』の攻略のコツは、同じ場所でも金の卵が出現!?

キョロちゃん 海の大冒険 androidアプリスクリーンショット3

パズルを楽しむもよし、すばやく金の卵をゲットするもよし。

『キョロちゃん 海の大冒険』の攻略のコツは、同じ場所に出現する金の卵を効率よく獲得することだ。

本作は金の卵3つ集めるとゲームクリアになる。てっとり早くクリアしたいのであれば、同じ個所に現れる卵を狙うのが一番いい。

ただし、金の卵は置いておいて、至るところに隠されている演出パズルを楽しむのもこのアプリの魅力なのだ。

どちらを優先するかはプレイヤー次第だが、お子さんが遊ぶのであればひとつひとつパズルを攻略していく方が脳の活性化にもいいかも。

「空間把握能力」「我慢できる力」「バランス感覚」「直感力」を高めることができるそうだ。

また、本作は基本5回目でしか遊ぶことができないので、ご利用の際は計画的に!

ゲームの流れ

androidアプリ キョロちゃん 海の大冒険攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

5回までしかプレイできないので注意!

androidアプリ キョロちゃん 海の大冒険攻略スクリーンショット2
海の中を探索して金の卵を3つゲットすればクリア!
androidアプリ キョロちゃん 海の大冒険攻略スクリーンショット3
タップやスワイプで移動という簡単操作!
androidアプリ キョロちゃん 海の大冒険攻略スクリーンショット4
海の中ではさまざまストーリーが!
androidアプリ キョロちゃん 海の大冒険攻略スクリーンショット5
通れない箇所は自動でフォルムチェンジしてくれる親切仕様。
androidアプリ キョロちゃん 海の大冒険攻略スクリーンショット6
3つ集め終えたらまた最初からプレイできるぞ!
androidアプリ キョロちゃん 海の大冒険攻略スクリーンショット7
クリア報酬としてゲットしたキョロちゃんは図鑑に登録される!