地牢と密室からの脱出

地牢と密室からの脱出

パブリッシャー HAILING ZHANG

ジャンル アドベンチャーゲーム

背筋が凍りそうなスリリングな体験ができる脱出ゲーム!謎を解き地下牢屋から逃げ出せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

地牢と密室からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

あたりを見回しても人の気配はない…。

ここは一体どこ…?謎を解き不思議な牢屋から逃げ出せ!ホラー要素込の脱出ゲーム!

地牢と密室からの脱出イメージ
『地牢と密室からの脱出』は、恐怖心を感じさせる地下牢屋から逃げ出すべく動き出す脱出ゲームだ。

周りをぐるっと見回しても誰もいない、なにもないーー。

プレイヤーは突如閉じ込められた謎の空間から逃げ出すべく謎を解いていく。

操作はいたって簡単!画面の矢印を「タップ」移動あやしいところを探索していくだけのシンプルなもの。

ひとりでいると気が狂いそうな空間。いちはやく逃げだそう!

『地牢と密室からの脱出』は、実写のようなグラフィックが素敵!

地牢と密室からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

ゲームとは分かっていても…。

『地牢と密室からの脱出』は、実写のようなグラフィックが魅力的だ。

本作は2Dグラフィックのできがすばらしく、まるで本当にそこにいるかのな感じを味わえる。

ところどころ欠けたコンクリートブロック至るところに張られたクモの巣血の様な紋章などなど細かいところまで作り込まれている。

それぞれが上手く混ざり込み恐怖心を掻き立てる演出を実現させているのだ。

正直、ホラーが苦手な人はプレイを控えた方がいいかも。それか友達や家族と一緒にプレイしよう。

『地牢と密室からの脱出』の攻略のコツは、まずはひたすら探索を繰り返すこと。

地牢と密室からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

気になるところを調査!

『地牢と密室からの脱出』の攻略のコツは、まずはひたすら探索を繰り返すことだ。

類似の脱出系ゲームにいえることだが、手がかりとなるアイテム謎解き要素を発見しないことには、物語が進展していかない。

まずは、当てずっぽうでもいいので、気になるところをタップして調べていこう!

そうして手に入れたアイテムどこに使用できるか、次々繋げていくとスムーズにいくぞ。

もし行き詰った場合は「ヒント」を頼ろう!どこを探索したらいいか案内してくれるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 地牢と密室からの脱出攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

中央の「PLAY」をタップでゲーム開始だ。

androidアプリ 地牢と密室からの脱出攻略スクリーンショット2
ステージを選択しゲームスタート!
androidアプリ 地牢と密室からの脱出攻略スクリーンショット3
気になるところ、あやしいところをタップで調べていこう!
androidアプリ 地牢と密室からの脱出攻略スクリーンショット4
部屋の中にはさまざまな仕掛けが…。
androidアプリ 地牢と密室からの脱出攻略スクリーンショット5
どうしてもわからない!ってときはヒントに頼ろう!

どこを探索した方がいいか教えてくれるぞ!