渋谷世界一

渋谷世界一

パブリッシャー kotaro yamada

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

舞台は渋谷!大都市のど真ん中に世界一のビルを建設していくタワー積み上げ系ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

渋谷世界一 androidアプリスクリーンショット1

さぁ、スタートだ!

ひたすらビルを積み重ね自己ベストを更新せよ!ドキドキワクワクのタワー積み上げ系ゲーム!

渋谷世界一イメージ
『渋谷世界一』は、とある建設地にビルを積み重ねていくタワー積み上げ系ゲームだ。

激アツのタップ、タイミングアプリの登場!

プレイヤーは、左右に動くビルのフロアタイミングを見計らって配置していく。

操作はいたって簡単!フロアはオートで動き続けているので、あとは「タップ」で積み上げていけばOK!

簡単操作で誰でも気軽に遊ぶことのできる本作。ちょっとしたスキマ時間なんかに最適なゲームだ。

『渋谷世界一』は、積み上げていくときの緊張感や焦りが魅力的!

渋谷世界一 androidアプリスクリーンショット2

タップするのもビクビクするね…。

『渋谷世界一』は、フロアを積み上げていくときの緊張感や焦燥感が魅力的だ。

類似のタワー積み上げ系のゲームでも同じようなことが言えるのだが、やはり高層になるにつれて訪れるハラハラ感は独特なものがある。

高くなればなるほどタイミングをミスってはいけないという謎のプレッシャーが襲い掛かり、プレイヤーを惑わせてくるのだ。

ハイスコアを狙うためにはだけではなく、メンタル面も必要だぞ!

ただ、本作の場合積み上げたフロアが崩れることはないのでそこの心配はない。

『渋谷世界一』の攻略のコツは、あまり考えすぎないこと。

渋谷世界一 androidアプリスクリーンショット3

テンポよく!

『渋谷世界一』の攻略のコツは、フロアを置くタイミングをあまり考えすぎないことだ。

何を言っているの?と言われそうだが、1フロアごと悩んでいいてはなかなか先にも進まないし、考えすぎるとかえってタイミングを掴みづらくなることもある。

そのため最初のフロアを置いたら、そこから先はテンポよく一定のタイミングで置いていった方がいい。

もちろん、フロアは「左から右」「右から左」と動きが切り替わるので、そんな簡単にはいかないだろうが何度も挑戦し自分のタイミングを見つけ出していこう。

上達してくるとズレることなく綺麗に積み上げられるようになるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 渋谷世界一攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「ゲームスタート」をタップでゲーム開始!

androidアプリ 渋谷世界一攻略スクリーンショット2
タップでフロアを配置していくだけの簡単操作!
androidアプリ 渋谷世界一攻略スクリーンショット3
まずはこの状態からスタート。

フロアは左右にオートで動いているぞ。

androidアプリ 渋谷世界一攻略スクリーンショット4
自分のタイミングを見つけ出しバランスよく積み上げていこう!
androidアプリ 渋谷世界一攻略スクリーンショット5
積み上げに失敗するとリザルト画面へ。

そこまでの自分のスコアを確認できる。