カールおらが村のお話

カールおらが村のお話

パブリッシャー Meiji Co.,Ltd.

ジャンル アドベンチャーゲーム

関東で販売終了するスナック菓子カール!カールおじさんの村の物語を読むノベルアプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カールおらが村のお話 androidアプリスクリーンショット1

ほのぼのする。

カールのおじさんがついにスマホアプリに!子供から大人まで楽しめる読み聞かせノベル系アプリ!

カールおらが村のお話イメージ
『カールおらが村のお話』は、おがら村の物語を読み進めていくノベル系アプリだ。

最近関東で販売終了が決まった「カールのおじさん」素顔生活ぶりを知ることができる貴重なゲーム。

プレイヤーは読みたいお話を選択し、ゆったりとストーリーを楽しんでいく。

難しい操作は一切なし!ストーリーに集中してどっぷり浸ろう!

昔からある有名なスナック菓子なので、一度は食べたことがある人は多いと思う。関東で販売終了する前に気になった人は遊んでみるとおもしろいかも!

『カールおらが村のお話』には、アニメーションが付いている!

カールおらが村のお話 androidアプリスクリーンショット2

いつまでも読んでいられそう。

『カールおらが村のお話』の魅力は、アニメーション付きのストーリが魅力的だ。

本作に収録してあるお話の大半にサウンドアニメーションが付いている。

TVアニメの様なぬるぬる感はないが、ゆったりとほのぼのするにはちょうどいいくらいの動きで楽しませてくれるぞ!

親御さん子供に読み聞かせるのにはバッチリ!

また、登場人物がしゃべるところボイスがあるともっとクオリティが上がると思うので、今後更新に期待したいところ。

『カールおらが村のお話』は、豊富なストーリーの中から好きなものを自由に選択できる。

カールおらが村のお話 androidアプリスクリーンショット3

今日はどれにしようかな?

『カールおらが村のお話』は、豊富なストーリーの中から好きなものを自由に選択できる。

本作には攻略要素はないので、どんな物語が収録されているか
一部紹介していくぞ!

大本はカールのおじさんが住む「おがら村」で起こる出来事が題材になっている。

登場人物によってもお話は変わってくるが、カールのおじさんの場合、「ダルマの見えないものを見る目」「いろいろな顔のお面」などタイトルだけでは先が読めないユニークなものばかり!

また、スタミナがないので好きな時間に好きなだけ読めるのは素晴らしいね!

ゲームの流れ

androidアプリ カールおらが村のお話攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面上部のお話をタップするとスタート!

androidアプリ カールおらが村のお話攻略スクリーンショット2
タップで読み進めていこう!
androidアプリ カールおらが村のお話攻略スクリーンショット3
ゆる~いアニメーション付きの物語!
androidアプリ カールおらが村のお話攻略スクリーンショット4
また、ホームの「今までのお話」を選択すると、キャラごとにお話を選択可能に。
androidアプリ カールおらが村のお話攻略スクリーンショット5
気になるストーリーをチェックだ!