onoma

onoma

パブリッシャー CyberAgent, Inc.

ジャンル 脳トレゲーム

歴史や流行語などさまざまなワードが収録!隠された言葉を探し求める文字探しパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

onoma androidアプリスクリーンショット1

どんなワードが見えるかな?

頭の体操や学習にも繋がる!ワードを探していく文字探しパズル!

onomaイメージ
『onoma』は、文字を動かしながら隠された用語を探していく文字探しパズルだ。

歴史流行語業界用語など面白い言葉に出会えるチャンス!?

プレイヤーは盤面上の文字を動かし、いくつかのワードを見つけ出していく。

操作はいたって簡単!「スワイプ」一語一語スライドさせていくだけ!後はプレイヤー自身のひらめきがポイントになってくるぞ。

ゲームをしながら脳をほぐし、たくさんの言葉を学ぶことのできる本作。ちょっとしたスキマ時間に最適だ!

『onoma』は、豊富な用語・ステージ数が魅力的!

onoma androidアプリスクリーンショット2

長く遊べるね!

『onoma』は、豊富な用語長時間楽しめるステージ数が魅力的だ。

本作は自分の辞書にない言葉新たに知ることができるので非常に役に立つ。

例えば、流行語ご当地ネタ食べ物スポーツなどジャンルは多種多様用意されているぞ。

しかも、ひとつのジャンルでステージ数が多く、簡単なものから上級者向けのものまで登場するので、子供から大人まで楽しめちゃう!

全部で300以上あるようなので気長に進めていこう!

『onoma』の攻略のコツは、文字からある程度予想していくこと。

onoma androidアプリスクリーンショット3

選択できる文字は決まっている。

『onoma』の攻略のコツは、盤面上の文字からある程度予想していくことだ。

ランダムにバラバラに並んでいるなら難しいが、本作は親切なことに動かせる文字決まっているので比較的優しい。

また、縦列にしか動かすことはできないので、なんとなく予想はしやすくなっているぞ!

あとは自分自身のひらめきが重要になってくる。

ジャンルを選択した時点である程度知識を絞っておくとスムーズにいくかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ onoma攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

まずはジャンルを選択しよう!

androidアプリ onoma攻略スクリーンショット2
続いてステージ選択!

順当に1から進めていくのがオススメ。

androidアプリ onoma攻略スクリーンショット3
文字を縦方向に動かすだけの簡単操作!
androidアプリ onoma攻略スクリーンショット4
攻略に詰まった場合は画面右上のヒントを使用すると、1つだけワードを教えてくれる!

ヒントを使うとチケットが1枚減るので注意!

androidアプリ onoma攻略スクリーンショット5
決められた数のワードを見つけ出すことができるとクリアだ!