天空のクラフトフリート

天空のクラフトフリート

パブリッシャー KLab

ジャンル RPG

大空での壮大な艦隊戦!3Dモデルの船をカスタムして天空を翔る空戦アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

天空のクラフトフリート androidアプリスクリーンショット1

空を飛ぶようになると船員も美少女だらけになるんだね!(倒錯)

美少女船員たちと大空を冒険する空戦アクションRPG!属性砲撃になぞり消しなど新機軸のバトル!

天空のクラフトフリートイメージ
「天空のクラフトフリート(天クラ)」は、美少女な船員たちを引き連れ、自分だけの船をカスタムして戦う空戦アクションRPG!

船員たちは美少女ぞろい(美形男子も盛りだくさん!)で、それぞれが得意な属性の砲撃を行ってくれる。

バトルパートのザコ戦では、各砲座からの砲撃でザコを撃ち落とし、ボス戦にたどり着くとなぞり消しの砲撃となる独特のシステム。

更にギルド戦である艦隊戦では、大迫力の20対20のバトルが繰り広げられる。

各種モードでの戦い方は違うものの3Dモデルで描かれる空戦は燃えること間違いなし!

「天空のクラフトフリート」の特徴は、美少女たちと天空を翔る船!

天空のクラフトフリート androidアプリスクリーンショット2

船員は500人以上の種類が!さすがに長く運営しているだけある。

「天空のクラフトフリート」の特徴は、十人十色な美少女船員たちと、3Dモデルでカスタムできる

まず、空賊から冒険者メイドまでいる船員たちは、様々な能力を持ちどれも育成したくなる美少女ぞろい

その全てがCV付きで楽しめるんだから、集めたくなるのも心情というもの。

また、彼女らと乗り込む3Dモデルで表現されていて、パーツをカスタムするとその形状まで反映されるので、見た目にもこだわれる素敵仕様。

まぁ、能力重視にする人が大多数だろうが、3Dモデルならではの楽しみ方をするのもアリだろう。

「天空のクラフトフリート」の攻略のコツは、属性をバランスよく編成すること!

天空のクラフトフリート androidアプリスクリーンショット3

これは偏り過ぎだw

「天空のクラフトフリート」の攻略のコツは、攻撃属性を考えてバランスよくパーティを編成すること。

属性ごとのターゲットをなぞり消していくボス戦では、特に重要になるのが属性ごとの攻撃力

消した属性の船員がいない場合は、攻撃にならないので注意が必要だ。

少なくとも1人は、各属性のキャラクターを編成していくことをおススメする。

ただし、1属性に偏らせて他を捨てて1撃必殺を狙うといった戦法もあるらしいが、序盤はあまりおススメしない。

ゲームの流れ

androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット1
冒険を
戦いを
君は何を求めて大空へ飛び立つのか。
androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット2
ナビゲーターのハルとの出会いから、大空への冒険が始まる!

ちなみにこのハルは、おそらく元ネタは「2001年宇宙の旅」で宇宙船ディスカバリー号に搭載された人工知能「HAL 9000」だろう。船だけにw

androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット3
さっそく船員たちと空戦を体験。
ボス戦はなぞり消しで砲撃を行う。
androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット4
船員たちの状態を確認、育成していこう。
しかし、見事に美少女だらけの艦内だなぁ。
androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット5
自分の艦もカスタマイズだ。
パーツを取り付けて自分だけの船にしていこう。
androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット6
船員たちとの交流もある。
みんなと仲良くしておきたいな。
androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット7
バトルを経験して船も船員もパワーアップしていこう。
とにかくストーリーを進める。
androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット8
そして、やはりこのタイトルの目玉であるギルドバトルである艦隊戦にも参戦していきたいところだ!
仲間と共に天空の覇者となろう!

関連動画