ターミネーター ジェニシス:未来戦争

ターミネーター ジェニシス:未来戦争

パブリッシャー Plarium LLC

ジャンル シミュレーションゲーム

『ターミネータージェニシス』の未来を舞台にした人類VS機械軍の戦争ストラテジー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ターミネーター ジェニシス:未来戦争 androidアプリスクリーンショット1

指揮官としてシュワちゃんが演じるT-800も登場するぞ

『ターミネータージェニシス』の未来世界を舞台にした本格的ストラテジー

ターミネーター ジェニシス:未来戦争イメージ
ターミネーター ジェニシス:未来戦争(Terminator Genisys: Future War)』は、同名の映画を原作としたストラテジーゲーム

プレイヤーは人類の「抵抗軍」か機械の「スカイネット」、どちらかの派閥を選択して戦うことになるぞ。

どちらについたとしても兵士を育て、物資を生産して拠点を育て上げていくことには変わらない。強力な軍隊を作って敵対派閥との戦争に勝ち抜こう!

拠点の建築技術研究スキル割り振り装備作成兵士育成物資回収派兵防衛などなど……

とにかくやることが細かく、膨大に作りこまれているストラテジーゲームなので、じっくり腰を据えてプレイしたい人にお勧めだ。

『ターミネーター ジェニシス:未来戦争』の特徴は敵対派閥との戦略を競いあうストラテジー要素

ターミネーター ジェニシス:未来戦争 androidアプリスクリーンショット2

スピード感のある痛快アクションも好きだけど、今回はじっくり腰を据えて積み重ねよう

映画『ターミネーター』シリーズは、未来から現代にやってきた不死身の機械兵器1体を相手に戦っていく、ド派手なアクション!爆発!アドベンチャー!!…な感じの、まさにハリウッドって感じの映画だったけど、このゲームではそうはいかないぞ。

舞台は未来。現代に機械兵器を送り込んできた大本である「スカイネット」と、それを阻止する「抵抗軍」による戦争だ。

敵の目を盗んで物資をかき集め、敵よりより多くの兵士を生産。

敵の拠点を偵察し、敵の防備の薄い場所、タイミングを狙って、敵防衛兵との相性のいい兵科を中心に部隊を組んで…といった長いスパンの積み重ねが重要になってくるぞ。

映画のような少人数のアクションではなく、大多数による戦略こそがゲームの中心だ。

『ターミネーター ジェニシス』攻略のコツ

ターミネーター ジェニシス:未来戦争 androidアプリスクリーンショット3

兵士は出来た端から敵のいない拠点に物資調達に生かせると無駄がないぞ

ゲームが始まり、チュートリアルで大体の操作方法を学んだら、まず生産を中心に拠点を強化していこう。

序盤は建築や研究にかかる時間がほぼ無料で短縮できるので、クエストの指示に従って全施設レベル3ぐらいまで速攻で育ててしまおう。

施設の建築&レベルUP・兵士の育成・研究所の研究・兵士の派兵はすべて一定の時間が必要になるけど、それぞれ別のラインで並行して行うことが可能だ。

序盤は拠点にシールドが張られており、敵に攻められることは無いけれど、無駄のないように「常に何かを4本アップグレード中」という状態を維持しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ターミネーター ジェニシス:未来戦争攻略スクリーンショット1
『ターミネーター』は、人類に負けそうになった機械軍が、「人類軍の中心人物の母親を殺してそいつが生まれなかったことにしよう」って感じで殺人機械を現代に送り込む、逆ドラえもん的なストーリーの映画だ。
androidアプリ ターミネーター ジェニシス:未来戦争攻略スクリーンショット2
まずは機械側か人類側かの派閥選択を行おう。どちらでもT-800は使用できるし後からアイテム使用での変更も可能だ。
androidアプリ ターミネーター ジェニシス:未来戦争攻略スクリーンショット3
まずはチュートリアルに従って生産施設を作り、続いてクエストの指示に従って生産・研究・兵士育成を繰り返そう。
androidアプリ ターミネーター ジェニシス:未来戦争攻略スクリーンショット4
アップグレードの待ち時間が5分59秒以下の場合、無料で短縮できる上、分単位の時間短縮アイテムが結構簡単に手に入るので序盤はガンガンあげてしまおう。
androidアプリ ターミネーター ジェニシス:未来戦争攻略スクリーンショット5
フィールドマップには敵兵のいない拠点があるので、兵士を派遣して物資をかき集めておこう。
androidアプリ ターミネーター ジェニシス:未来戦争攻略スクリーンショット6
クエストクリアしたり、兵士を派遣したりすると指揮官レベルが上がってスキルポイントが割り振れるようになる。
androidアプリ ターミネーター ジェニシス:未来戦争攻略スクリーンショット7
フィールド上の侵略者を派兵して攻撃。倒すと装備の素材が手に入る拠点になるぞ。戦って減った体力は指揮官レベルが上がるとMAXになるのでちょくちょく攻め込もう。
androidアプリ ターミネーター ジェニシス:未来戦争攻略スクリーンショット8
人類側の指導者「ジョン・コナー」は本編映画で色々あって行方不明な状態なので、現在人類側はリーダー不在の状態だ。人類と機械、はたしてどっちが勝つのやら。

関連動画