ミスター3939の休暇

ミスター3939の休暇

パブリッシャー Yukihiro Hozumi

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

南の島の小さな邸に閉じ込めれられた!?時間の流れがゆっくりに感じる不思議な脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミスター3939の休暇 androidアプリスクリーンショット1

南の島でのんびり!

ミスター3939のスピンオフ!南の島の小さな邸でのんびり脱出ゲーム

ミスター3939の休暇イメージ
脱出ゲーム ミスター3939の休暇」は時間の流れをゆっくりに感じる不思議な脱出ゲームだ!

ルールもシンプルでアイテムを集めて、そのアイテムで場所を調べる。

また、アイテムを使ってカギを開けるなどの動作をして脱出するもの。

だがこのゲームはなぜかプレイしていると時間の流れがゆっくりな気がしてくる。

ゲーム内の雰囲気が南の島をイメージしているため、そのような感覚になるのかと思う。

3時のティータイムのお供にいかがだろうか。

「脱出ゲーム ミスター3939の休暇」の魅力はゲーム内の単純にみえて難しい内容にあり!

ミスター3939の休暇 androidアプリスクリーンショット2

この暗号は???

脱出ゲーム ミスター3939の休暇」の魅力はゲーム内の単純にみえて難しい内容にあり!

このゲームはオブジェクトもそこまで多くはなく、謎自体も簡単に見える。

だがこれが案外歯ごたえがある難易度で、結構脱出ゲームはプレイしている私でもかなり苦戦した。

のんびりできる上に謎まで難易度ア高いので、かなりやりごたえのあるゲームだった!

現在このゲームは2つまでのエピソードが配信されており、残りは今度に配信予定のようだ。

「脱出ゲーム ミスター3939の休暇」のコツはヒントを見ること!

ミスター3939の休暇 androidアプリスクリーンショット3

ヒント!!

脱出ゲーム ミスター3939の休暇」のコツはヒントを見ること!

このゲームは画面右上にある「H」のボタンをタッチするとヒントをみることができる。

このヒントを見る前に短い動画を見ることになる。

この動画はCMになっているぞ!

私は相当つまったときにしか見ない主義だが、このゲームは割とこの機能を使ってしまった・・・悔しい・・・。

みんなも困った時だけ使おうね!

ゲームの流れ

androidアプリ ミスター3939の休暇攻略スクリーンショット1
こちらタイトル画面。
androidアプリ ミスター3939の休暇攻略スクリーンショット2
ゲームプレイ中の画面!本当にゆったりだわ。
androidアプリ ミスター3939の休暇攻略スクリーンショット3
階段を上るとこんなかんじ。
ここから逃げればいいのに!というツッコミは無しで!
androidアプリ ミスター3939の休暇攻略スクリーンショット4
こんな謎もあったりする。
どうやって解くんだろ。
androidアプリ ミスター3939の休暇攻略スクリーンショット5
外を見るとこんな景色になっているぞ!なんか赤い旗があるけど・・・。