プリースト

プリースト

パブリッシャー Syobe

ジャンル アドベンチャーゲーム

100%実写の映像に没入すること間違いなし!まるで映画を見ているような推理アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

プリースト androidアプリスクリーンショット1

完全実写!

2016年に韓国で公開された映画がスマホアプリになって登場!実写推理アドベンチャーゲーム!

プリーストイメージ
『プリースト』は、完全実写でお送りする推理アドベンチャーゲームだ。

2016年に韓国で放映された「プリースト 悪魔を葬る者」を題材に作られた本作。

プレイヤーは、主人公チェ・ジュノとなり、悪魔祓いをしていく。

特別難しい操作はなく、目標を達成するためにアイテム情報を集めたりタップで移動したり、比較的簡単にサクサクと進むことができる。

国内ではおそらく初となる100%実写で構成されたゲーム画面。新たな試みに震えながら遊びつくそう!

『プリースト』は、ミッション途中に挟まれる映画のワンシーンが魅力的!

プリースト androidアプリスクリーンショット2

ホントに映画を見ているようだ。

『プリースト』は、ゲームの途中でストーリーに沿ったムービーが流れる点が魅力的だ。

実写の静止画に加え、場面場面で映画のワンシーンを見ることができるので、本当に映画の世界に入ったかのような錯覚に陥る。

リアルに近いので、ゲームなのに緊張感臨場感が半端ない!

また、映画にはなかったビハインドストーリーも用意されているので、また違った展開を味わうことも!

映画を見た人はもちろん、まだ見てない人もオススメできる一品だ!

『プリースト』の攻略のコツは、なるべく選択肢を間違えないこと。

プリースト androidアプリスクリーンショット3

ミスると即アウトになることも!

『プリースト』の攻略のコツは、なるべく選択肢を間違えないように慎重に進むことだ。

とはいっても既プレイでないと、初見の状態では無理な話だとはおもうが、できるだけミスは避けたい。

本作は、1つの行動をするたびにキャラの体力が減っていく仕様。

意味のない探索違う選択肢をすると、大きく減少したり1発ゲームオーバーになってしまうこともあるので注意だ。

キャラの体力がになる前にクリアすることを心がけよう!

ゲームの流れ

androidアプリ プリースト攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

やり込む場合は会員登録をした方がスムーズに進むぞ!

androidアプリ プリースト攻略スクリーンショット2
まずは「ストーリーモード」を進めていこう!
androidアプリ プリースト攻略スクリーンショット3
タップで探索、移動、選択、調合などを行うことができる。

操作自体は簡単だが、謎解き要素が結構多いかも。

androidアプリ プリースト攻略スクリーンショット4
選択肢を選びながらストーリーは進展していく。

ミスると体力が減ったり、ときには即アウトの場合も!

androidアプリ プリースト攻略スクリーンショット5
1ステージクリアするごとに報酬も獲得可能だ。
androidアプリ プリースト攻略スクリーンショット6
図鑑でそれぞれのキャラの確認ができる。
androidアプリ プリースト攻略スクリーンショット7
また、ここではお見せできないが、「退魔カメラ」を起動することで実際のスマホのカメラで悪魔祓いをすることも…!