かっぱぱ

かっぱぱ

パブリッシャー Yuki Murakami

ジャンル カジュアルゲーム

きゅうりを食べたら無敵モード!?かっぱを操作しステージを進むシュールな3Dアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

かっぱぱ androidアプリスクリーンショット1

意外とグラフィックが綺麗!?

障害物を回避しながら川を下るシュールな3Dアクションゲーム!

かっぱぱイメージ
『かっぱぱ』は、片手で気軽に遊べるシュールな3Dアクションゲームだ。

伝説のきゅうりを求めてかっぱの川流れが、今始まるーー!

プレイヤーはかっぱを操作し、川の流れに沿って道中の障害物を避けながらステージを進んでいく。

操作は、「スワイプ」でかっぱの左右の移動のみというシンプルなもの。

やりだすと意外とハマってしまう本作。一度遊んでみてはいかがだろうか。

『かっぱぱ』は、登場キャラが独創的で魅力的!

かっぱぱ androidアプリスクリーンショット2

かっぱだけでなく敵キャラも!

『かっぱぱ』は、ゲームに登場するキャラクターが魅力的だ。

本作には主人公のかっぱだけでなく、障害物となるキャラクター個性的で面白い。

「おとこのこ」「おんなのこ」など普通であれば、もう少し捻ったネーミングデザインにするところをストレートに出現させる点が挑戦的だ!

また、その動きも人間ならざる者のように感じる。

川幅のせまいところでクロール背泳ぎをしている様は何とも滑稽で思わず笑ってしまうほど!

『かっぱぱ』の攻略のコツは、ひとつ後の障害物を確認しておくこと。

かっぱぱ androidアプリスクリーンショット3

きゅうりを拾うと…?

『かっぱぱ』の攻略のコツは、すぐ目の前を注視するのではなく、もう少し先を見て進むことだ。

本作のかっぱは左右の移動しかすることはできない。

しかも、ゲームが進むにつれ障害物の数も増加し、難易度も跳ね上がっていく。

その中でいかに上手く回避できるかは、プレイヤーの先を見る力が重要になってくるぞ。

少し先のギミックを確認しつつ、目の前のギミックに対応できるようになれば、心の準備ができるので瞬時に判断することができるようになるのだ!

また、道中のきゅうりを食べると一定時間無敵になり障害物も薙ぎ倒しながら進むことができるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ かっぱぱ攻略スクリーンショット1
本作のシュールなホーム画面。

タッチですぐにゲームが開始されるぞ!

androidアプリ かっぱぱ攻略スクリーンショット2
開幕は愉快な3Dアニメーションで楽しませてくれる。
androidアプリ かっぱぱ攻略スクリーンショット3
操作はスワイプでかっぱの左右の移動だけという簡単もの。
androidアプリ かっぱぱ攻略スクリーンショット4
進んだ距離に対してかっぱのコメントや姿が変化!

これがかなり面白い!

androidアプリ かっぱぱ攻略スクリーンショット5
ロード画面のイラストにも注目してみると、かっぱさんの色んな秘密が知れるかも…!