らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~

らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~

パブリッシャー Chronus C Inc.

ジャンル 育成ゲーム

ぼくの王国を返して!パパの仇を取るために食べて育って仇を討つ感動シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~ androidアプリスクリーンショット1

初めは体が小さくエサの数も少ない。

パパを殺され奪われた王国を取り戻せ!残されたライオン丸が繰り広げる感動のシミュレーション

らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~イメージ
「らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~」はらいおん丸を育成して、パパを殺した腕自慢ライオンを倒し、やがては王国を取り戻す育成型シミュレーション。

パパの仇を倒すためには、目の前に現れる野生に好き嫌いを言ってはならない。

画面に現れた動物をタップして食べると体重が増えてどんどん成長していく。

画面上部にある「体重ゲージ」がMAXまでたまると、にっくき腕自慢ライオンとのバトルイベントが起こり、そこで勝利をすると次の成長へと進める。

左下にある「挑戦」は成功すれば一気に体重ゲージを増やせる。

時間経過と共に回復するためガンガン使ってらいおん丸を成長させよう。

らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~の特徴は「強力進化」から自分にあった育成方法を選択できる

らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~ androidアプリスクリーンショット2

ウサギを食べれば沢山の動物出現で体重増加チャンス!

「らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~」の特徴は、「LionP」を貯めて「強力進化」でどんどん成長できるところ!

「強力進化」「新しい挑戦」「新しい食べ物」「食べ物の数」の3パターンになっている。

「LionP」を貯めて「食べ物の数」を増やせば、初期設定では2匹しか出なかった動物がなんと10体以上登場させられる。

「新しい食べ物」と「食べ物の数」の進化でらいおん丸の育成が加速する。

「LionP」は「挑戦」や「体重ゲージ」MAXで発生するイベントをクリアできればどんどん増える。


沢山の動物たちの登場で飽きずにどんどんやりこめる。

らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~の攻略のコツは「LionP」を貯めて育成スピードアップ

らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~ androidアプリスクリーンショット3

キリンってどんな味がするんだろう

らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~の攻略のコツは「LionP」を使用した「強力進化」と言っても過言ではない。

特に「強力進化」にある「新しい食べ物」は効果絶大。


「新しい食べ物」キリンやバッファローを開放できれば、成長を飛躍的に早めることができて更にゲームが面白くなっていく。

「LionP」普通にプレイをしていてもガンガン貯まっていくので気にせずどんどん使って育成していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~攻略スクリーンショット1
基本の流れは、画面に現れる動物たちをガブガブ食べて成長を目指す。時間経過で出現するうさぎを食べれ多くの動物が出現するボーナスタイムに突入。
androidアプリ らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~攻略スクリーンショット2
画面上部にある「体重」ゲージがMAXになると、パパを殺した「宿敵ライオン」との対決になり。勝利をすると次の成長へと進むことが出来る(勝利・敗北どちらでもLionPを獲得できる)
androidアプリ らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~攻略スクリーンショット3
獲得した「LionP」を「強力進化」に使い成長を加速させよう。3つの中でも「新しい挑戦」はワクワク・ドキドキの一発勝負。負ければ始めからだが成功すれば大幅に成長するぞ。
androidアプリ らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~攻略スクリーンショット4
まだまだ成長途中の子供ライオン。手当たり次第動物を食べていると食中毒で死ぬこともある。
androidアプリ らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~攻略スクリーンショット5
食中毒で死んでしまっても大丈夫。どんどん耐性がついていき同じ同じ食中毒にはかかりにくくなるため、育成がしやすくなる。
androidアプリ らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~攻略スクリーンショット6
その他にはやりこみ要素として「思い出」が用意されている。挑戦の失敗や食中毒で死ぬといった恥ずかしい思い出をコンプリートしてニヤニしよう。
androidアプリ らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~攻略スクリーンショット7
挑戦や食中毒などの恥ずかしい思い出は全部18種類。この機会にコンプ率100%を目指してみてはいかがでしょうか。
androidアプリ らいおんきんぐ~弱肉強食のサバイバルゲーム~攻略スクリーンショット8
「成長記録」の思い出は全部で7段階。成長をしていくと「かわいい」から「凛々しい」姿へと変わっていく。最後は体からオーラが出ているライオン丸が君のプレイを待っている。