プラネットマスター

プラネットマスター

パブリッシャー MistGame

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

銀河育成に恋愛をプラス!?惑星開拓とともに増える少女を秘書にして進める宇宙開発シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プラネットマスター androidアプリスクリーンショット1

資源を投入して惑星を活性化しよう。

あなたに出会うために人間になった惑星を育てるシミュレーションゲーム

プラネットマスターイメージ
「プラネットマスター」は、宇宙に広がる幾多の惑星と擬人化した少女を育てる放置系のシミュレーションゲームだ。

あなたに会うために人の姿に生まれ変わった!? 銀河に広がる惑星を開発し、それに伴う美少女と仲良くなろう。

基本操作はじわじわと生産される資源を消費して新たな惑星を開放し、レベルアップを行う。

新たな惑星を開放するとその星をモチーフにした少女が現れ、彼女たちに資源を投資すると資源の獲得量がさらにアップする。

一度開放した少女は秘書としてメイン画面にセットできる他、開発段階に応じて好感度が上がり、タップしたときの反応も変化する。

惑星間を飛び交う宇宙船を破壊して資源を得るショットアクションも駆使しつつ、あなただけの銀河ハーレムを作り上げよう。

プラネットマスターの特徴は壮大な世界観と女の子との交流を楽しめるところ

プラネットマスター androidアプリスクリーンショット2

惑星(キャラクター)がとにかく豊富。

基本的な流れはオートバトルRPGに近く、徐々に資金を得ながら各項目をアップグレードする放置系シミュレーションとなっている。

惑星とともに仲間になる美少女たちは専用グラフィックが用意されており、秘書に設定してタップすると様々なリアクションを見せてくれる。

具体的に言うと、髪を撫でたりπタッチもできたりする。なんて紳士的なゲームだ……。

数値を上げるごとに女の子の反応が変わる好感度システムや課金通貨が必要ではあるが着せ替えもでき、手軽な宇宙開発パートを含めてなかなかにやりこみ度の高い放置ゲームとなっていた。

プラネットマスターの序盤攻略のコツ

プラネットマスター androidアプリスクリーンショット3

宇宙船の破壊と自動資源回収を活用しよう。

アプリを閉じている間にも資源が溜まる仕様なので、プレイ中に惑星を育成しながら宇宙船を壊すショットアクションをこなし、消費される資源量が増えてきたらプレイを止めて時間をおくといい。

キャラは惑星を開放するとレベル1でも出会うことができ、惑星の資源チャージをオート化できる。

新たな開拓に乗り出すときは、惑星とキャラの開放を同時に行えるよう一定の資源を貯めておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ プラネットマスター攻略スクリーンショット1
基本操作は資源を使って惑星を開放し、レベルを上げて資源(ガス)の採取量を上げていく。
androidアプリ プラネットマスター攻略スクリーンショット2
画面上に書かれた弾数(一定時間で回復)分だけ敵船を攻撃でき、破壊すると資源を得られる。
androidアプリ プラネットマスター攻略スクリーンショット3
新たな惑星を開放するとそれに付随する少女と出会える。資源を投資すると資源の自動チャージができ、秘書に設定できる。
androidアプリ プラネットマスター攻略スクリーンショット4
惑星のレベルを50、100、200と上げるごとに業績を達成でき、資源の獲得量がさらにアップする。
androidアプリ プラネットマスター攻略スクリーンショット5
この他、放置系ゲームでお馴染みのリセット(転生)機能もあるようだ。