射撃の王

射撃の王

パブリッシャー MOBIRIX

ジャンル シューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

さまざまなターゲットに狙いを定めて発射!FPSの体験ができるシューティングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

射撃の王 androidアプリスクリーンショット1

グラフィックも作り込まれている。

FPSの体験ができるシューティングゲーム!ターゲットに全弾ヒットさせよ!

射撃の王イメージ
『射撃の王』は、FPSの実践に向けての練習ができるシューティングゲームだ。

レンジターゲットバルーンなどさまざまなギミックが用意された本作。

プレイヤーはスナイパーライフルなどを駆使し、ターゲットにむかって発砲しながら訓練を積んでいく。

操作は、弾をリロードする「長押し」狙いを定める「スワイプ」のみのシンプルなものだ。あとは指を離せば勝手に発射するぞ!

本作でエイム力を鍛え上げ、対人要素があるFPSの本番に挑もう!

『射撃の王』の特徴は、さまざまなシチュエーションで体験ができること

射撃の王 androidアプリスクリーンショット2

中には軌道が読みにくいものも…?

『射撃の王』の特徴は、あらゆるシチュエーションでFPSの練習ができることだ。

ステージが進んでいくごとに難易度も上がっていく本作。

はじめは固定された人型のターゲットの中心を狙っていくだけだが、次第に上下に動いたり、プレイヤーから遠ざかったりするステージが増えてくる。

中にはバルーンフライングソーサーパラシュートなども登場するぞ!

風力も設定できるため、より実践的に遊べる点も非常に魅力的だ。

『射撃の王』の射撃のコツは、追うのではなく待つこと。

射撃の王 androidアプリスクリーンショット3

よ~く狙って…。

『射撃の王』の射撃のコツは、ターゲットを追うのではなく待つことだ。

実際のFPSではそんな簡単にはできないが、本作はあくまで訓練なので、まずは待つことを覚えていくといいぞ。

上下左右に動くターゲットの軌道を読み、ここにくるであろう位置で構えて待ち発射!これが結構大事。

また、スコープズームしている間は若干の手振れ何かも再現されているので、ある程度は自分で調整すること。

風圧などにより難しいようであれば、画面左上の「風なし」アイテムを使用するなど工夫しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 射撃の王攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ステージ1から順に進めていこう!

androidアプリ 射撃の王攻略スクリーンショット2
操作は長押しでリロード、スワイプで狙い定めて、指を離し発砲という形だ。
androidアプリ 射撃の王攻略スクリーンショット3
獲得したスコアに応じて経験値が入り、レベルアップ!
androidアプリ 射撃の王攻略スクリーンショット4
貯めたコインで新しいライフルを購入することも可能だ。

プレミアム銃は課金石が必要。

androidアプリ 射撃の王攻略スクリーンショット5
ステージを進めることで解放されていくオンライン対戦。

全国のプレイヤーと射的対決だ!