窓拭きの国のアリス

窓拭きの国のアリス

パブリッシャー HIGHRESO.CO.,LTD

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

あの不思議の国の住人が窓拭き!?空いた時間に遊べる暇つぶしゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

窓拭きの国のアリス androidアプリスクリーンショット1

黒く汚れたところを拭いていこう。

あの不思議の国の住人がたくさん登場する、究極の暇つぶしゲーム!

窓拭きの国のアリスイメージ
『窓拭きの国のアリス』は、高層ビルらしき窓を拭きながらコインを稼いでいく暇つぶしゲームだ。

突如、窓拭きのアルバイトを任されることになった不思議の国の住人たち。

プレイヤーはキャラを操作しながら、汚れている窓にターゲット絞ってお掃除していく。

操作は、タップで画面下の「拭く」「移動」を巧みに扱いながら動かしていくというリズム感が問われるもの。

あなたは制限時間内にどれだけ汚れを綺麗にし、コインを稼ぐことができる?

『窓拭きの国のアリス』は、有名なキャラたちがアルバイトをしているギャップが魅力的。

窓拭きの国のアリス androidアプリスクリーンショット2

よりによってなんで窓拭きを…。

『窓拭きの国のアリス』は、アニメや映画にもなっている有名なキャラたちがアルバイトをするというギャップが魅力的

普段は夢のようなファンタジーな世界優雅に生活しているキャラたち。

そんな不思議の国の住人達がなぜアルバイト(窓拭き)をするようになったのか、その理由は不明だが、このギャップが何ともシュールで面白い。

「チェシャ猫」「帽子屋」などなど有名なアリスキャラも登場するぞ!

主にガチャで入手することができ、窓拭き人として変更することも可能だ。

『窓拭きの国のアリス』の窓拭きのコツは、リズミカルな動き

窓拭きの国のアリス androidアプリスクリーンショット3

タイミングが大事だぞ!

『窓拭きの国のアリス』の窓拭きのコツは、汚れた窓にターゲットを絞っていくリズミカルな動きだ。

綺麗な窓汚れた窓ランダムで上下に出てくるが、汚れた窓にしっかり合わせて拭いていかないと「ミス」に繋がってしまう。

これが意外にも難しく、拭いた後に自動で窓ひとつ分下がっていくので、最初の内はタイミングがとりづらいのがネック。

制限時間のあるステージはミスしてもスコアが増えないだけで、特にペナルティはないので、まずは「15秒」「30秒」で練習してみよう!

慣れてきたら「エンドレス」モードで5回ミスするまで永遠に続くステージを選択すると、時間に縛られることなくコインを稼げてオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 窓拭きの国のアリス攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「窓拭きスタート」でアルバイト開始だ!

androidアプリ 窓拭きの国のアリス攻略スクリーンショット2
ステージは制限時間付とエンドレスで楽しめるものがある。

まずは15秒で感覚を覚えていこう。

androidアプリ 窓拭きの国のアリス攻略スクリーンショット3
画面下の「拭く」でお掃除、「移動」で下に下がることが可能だ。
androidアプリ 窓拭きの国のアリス攻略スクリーンショット4
ゲームが終了するとリザルト画面へ。

拭いた枚数や連続枚数でスコアが変化していくようだ。

窓拭きがスムーズになってくると、ひとことコメントも次第に変化していくぞ!

androidアプリ 窓拭きの国のアリス攻略スクリーンショット5
キャラは主にガチャで入手が可能だ。

1回に必要なコインは300枚!