Re:ゾンビ姉妹

Re:ゾンビ姉妹

パブリッシャー Chiharu Nakajima

ジャンル 育成ゲーム

あなたは身内がゾンビになっても愛せますか?ちょっと切ない育成シミュレーションゲーム。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Re:ゾンビ姉妹 androidアプリスクリーンショット1

妹がゾンビに…。

グロかわなゾンビと一緒に過ごす、ちょっぴり切ない育成シュミレーションゲーム。

Re:ゾンビ姉妹イメージ
『Re:ゾンビ姉妹』は、ゾンビを倒しゾンビを育てる、切ないストーリーも楽しめる育成シュミレーションゲームだ。

ある日、街中がゾンビだらけになり困惑する主人公。その火の手はついににまで…。

プレイヤーは姉目線になり、ゾンビとなってしまった妹ご飯を与えながら物語を進めていく。

操作は外のゾンビを狩る時ごはんを与える時などの「タップ」のみ。複雑な操作は一切ないぞ。

おぞましいゾンビになってしまった妹、失われた心と姿、それでもあなたは愛することができますかーー。

『Re:ゾンビ姉妹』の特徴は、グロかわなゾンビたち

Re:ゾンビ姉妹 androidアプリスクリーンショット2

あの忌々しい姿ではないようだ。

『Re:ゾンビ姉妹』の特徴は、グロかわなゾンビたち続々と登場するところだ。

ゾンビというと洋画によく出てきそうな、あの姿をイメージすると思うが、本作のゾンビは可愛くデフォルメされているので安心してほしい。

多少グロさは残ってはいるが、どこかのマスコットにでもなってそうなフォルムをしているのが特徴。

また、ゾンビはストーリーが進むごとに容姿を変え成長していくぞ。

変化したゾンビは図鑑に登録され、いつでも閲覧するとこが可能だ。

『Re:ゾンビ姉妹』の攻略のコツは、外に出てゾンビを狩りご飯を食べさせること。

Re:ゾンビ姉妹 androidアプリスクリーンショット3

ゾンビがゾンビを食べるようだ…。

『Re:ゾンビ姉妹』の攻略のコツは、部屋の外へ行くゾンビを狩り、ご飯にして食べさせること。

本作は、とにかくゾンビにご飯を食べさせ続け「ZOMBIE GAUGE」をMAXにしなければストーリーは前に進んでいかない

とはいってもゾンビは襲ってはこないし、タップするだけで簡単に回収できてしまうので難しく考えなくても大丈夫だ。

また、奥にだらしなく座っている「ちくわ」をお散歩に出かけさせると一定時間後食料を調達してきてくれるぞ!

通常は自分で狩った方が数倍速いが、外出中でどうしても手が離せないときなどはちくわに任せるのもアリだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Re:ゾンビ姉妹攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ゾンビ化してしまった妹がお腹を空かせて待っている。

androidアプリ Re:ゾンビ姉妹攻略スクリーンショット2
ちょっとしたアニメーションもみれるぞ。

物語はここからスタートする。

androidアプリ Re:ゾンビ姉妹攻略スクリーンショット3
外でゾンビを狩って食べさせてあげよう!

「ZOMBIE GAUGE」をMAXにすると、ストーリーが進展するぞ!

androidアプリ Re:ゾンビ姉妹攻略スクリーンショット4
外のゾンビたちはタップすることで簡単に退治が可能だ。
androidアプリ Re:ゾンビ姉妹攻略スクリーンショット5
変化したゾンビは図鑑に登録されていく。

いつでも姿を閲覧できるぞ。