真・ご当地勇者の野望

真・ご当地勇者の野望

パブリッシャー ryo ikeda

ジャンル シミュレーションRPG

47人の勇者と魔王が各都道府県をめぐって大バトル!都道府県を舞台にしたシミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

真・ご当地勇者の野望 androidアプリスクリーンショット1

ご当地の勇者となり、魔王を倒し日本に平和を取り戻すのだ!

「真・ご当地勇者の野望」は、都道府県ごとに集まった勇者たち47人のSRPG!

真・ご当地勇者の野望イメージ
真・ご当地勇者の野望」は、都道府県にそれぞれ現れた勇者47人魔王47体!日本の平和を取り戻す為の野望的シミュレーションゲームだ!

自分の地元のご当地勇者を選んで、他の地域にいる魔王を討伐しにいったり、はたまた演説や勇者同士の侵攻親交、さらには地域の振興

日本を舞台に壮大なシミュレーションバトルRPGが展開される。パーティ編成や、武器・防具の入手など、シンプルながらやれる事はかなり多いのでやり込み派の人も大満足のSRPGだ!

地元の方々は後援者となってくれたり、勇者自身が演説を行ってご当地での支持率を上げたりなど、ユニークな要素もかなりあったりするので、さまざまなイベントも盛りだくさんで面白いっ!

「真・ご当地勇者の野望」は、シミュレーションながらバトルは王道のターン制の王道RPG!

真・ご当地勇者の野望 androidアプリスクリーンショット2

勇者はパーティメンバーと共に闘う、そのための特訓もある。

真・ご当地勇者の野望」では、魔物や魔王などのモンスターや、勇者同士のバトルなどには、ターン制のバトルを採用している。

各キャラクターには、パラメータースキルなどが設定されていてレベルアップで新スキルを覚えたりイベントで習得したり出来るようになっている。

また魔法などには雷や氷などの属性も設定されていて、相手によっては弱点属性であったり、耐性のある属性であったりと細かな設定が組んであってバトルを盛り上げてくれる。

勇者ご一行のパーティは4人までだが、メンバーがイベントなどで加入する。その場合はメンバーの入れ替えを行い自分だけの最強のパーティを組むのだ!

「真・ご当地勇者の野望」は、イベントをこなしながら資金と素材を集めるのが攻略のコツ!

真・ご当地勇者の野望 androidアプリスクリーンショット3

バトル以外のイベント要素ももりだくさん、演説をして支持率を獲得するのだ!

真・ご当地勇者の野望」では、支持率・資金・信仰心などユニークなパラメーターも存在する。いろんな場所で必要になる要素なので上げていこう!

このご当地の勇者だけがもってるパラメーターはモンスター退治以外の仕事依頼)やクエストで上がったりする。

勇者のみが行動できる”演説”もその一つで、支持率を上げると同時に勇者のステータスも上げることが出来るというものだ。

ただし、イベント時の行動も何度もできるわけではなく行動権を使うとそのターン(ゲーム内では1週間)は、それ以外は動けなくなってしまうので
モンスター退治にするのか支持率を上げるのかなどを考えてプレイしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 真・ご当地勇者の野望攻略スクリーンショット1
日本各地の都道府県に47体のご当地魔王と・・・
androidアプリ 真・ご当地勇者の野望攻略スクリーンショット2
47人のご当地勇者が誕生した!画面に並べたらもういっぱい!
androidアプリ 真・ご当地勇者の野望攻略スクリーンショット3
最南端の勇者”オキナワ”である。パーティーメンバーもなんか派手!
androidアプリ 真・ご当地勇者の野望攻略スクリーンショット4
野望シリーズだと”軍事”コマンドに相当しそうなこのイベントメニュー!勇者だけが使えるコマンドもある。
androidアプリ 真・ご当地勇者の野望攻略スクリーンショット5
神社をお参りすると、なんと天の声が!
androidアプリ 真・ご当地勇者の野望攻略スクリーンショット6
これは神!序盤にはありがたい仲間の加入でとても心強い!
androidアプリ 真・ご当地勇者の野望攻略スクリーンショット7
そうこうしている内に、隣の勇者”チバ”が侵攻してきた!ここは迎撃だ!

こういったバトルは経験値もおいしい、なにより行動権を使わず相手から攻めてくれると助かる。

androidアプリ 真・ご当地勇者の野望攻略スクリーンショット8
恐ろしい東京の魔王!まだまだレベルが高くて挑むのは困難になりそう。

ご当地勇者となって魔王を倒し、日本の平和を取り戻そう!