うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!

うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!

パブリッシャー TOMO MUSIC,INC.

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

イチ推しのアイドルがここに!実在のご当地アイドル育成も楽しめて、歌詞で遊べる斬新リズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!! androidアプリスクリーンショット1

歌詞アイコンが黄色から赤色になった時がベストタイミング!

「うたシュー!アイドル」は、歌詞をタップする斬新な音ゲー!

うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!イメージ
うたシュー!アイドル」は、曲に合わせて登場する歌詞をタッチするという、リズムゲームアイドル版だ!

音ゲー部分は、リズムに合わせて降ってくる歌詞アイコンをタッチしながら進めていくという斬新なもの。

曲数は、かなり豊富でスラムダンクのED曲から少し前に放映したばかりの最新のアニソンまで用意されている!

さらに今現在活躍中の現役アイドルソングも遊べてしまうという欲張り仕様なのだ!

現役アイドルは、スカウトすることによって増えるていき実際にそのアイドル達の持ち歌でも遊ぶことが出来たりするぞ!

「うたシュー!アイドル!」は、アイドルの育成を人気曲でトレーニングできちゃう!

うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!! androidアプリスクリーンショット2

現役のGUNMAご当地アイドル、そしてレッスン!

うたシュー!アイドル」では、実在のアイドルがカード化している。まずは、その子達をスカウトしてレッスンするという育成要素もあるのが特徴となっている。

スカウトしたアイドルには、ノーマルレッスンが可能で、ここでは昔ながらのアニソンや今人気のアニソンなど幅広く収録されこれらの曲でレッスンしていく。

ここで経験をつんだあとは、アイドル楽曲ステージが待っている!それぞれの持ち歌でファンを獲得し人数を増やしていくのだ!

ファン人数はランキングにも載るようになっていて他プレイヤーと競い合ったりもできるぞ!

今後は音ゲーらしくイベントが開催されるほか、追加アイドルも登場予定らしいので期待せざるを得ない!

「うたシュー!アイドル」は、リズムゲーム中にボーナスアイテムをゲットするのが攻略の近道!

うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!! androidアプリスクリーンショット3

プレイ中にコンボを繋げるとフィーバータイムが発生するぞ!

うたシュー!アイドル」では、歌詞を失敗せずにタッチする事がクリアになるのだが、歌詞アイコン以外にもさわれるものがある。

それがコインなどのボーナスアイテムだ。これは曲の間奏などによく落ちてくるのだが、それをタップすると獲得できるようになっている。

コインチケットなど落ちてくるものは様々だが、これを歌詞アイコンと同時にプレイしようとすると中々難しかったりするので、攻略のしがいもあるというものだ。

コインは、アイドルのスカウトやスタミナ回復などに使える。チケットは、アイドルの持ち歌をプレイしたい時に必要になるので、余裕がある場合は狙って取りたい。

しかしながら、歌詞アイコンを逃すとレッスン失敗となってしまうので注意しよう、まずはクリア優先だ!

ゲームの流れ

androidアプリ うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!攻略スクリーンショット1
こちらが現在参戦中のアイドルたち!推しグループやメンバーはいるかな?
androidアプリ うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!攻略スクリーンショット2
かなりの人数のアイドルが参戦しているようだ。推しを引くまでネバーギブアップ!
androidアプリ うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!攻略スクリーンショット3
ノーマルレッスンが始まる3秒前!レッスン曲は今のところランダムで選ばれるが、かなりの曲数がある。
androidアプリ うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!攻略スクリーンショット4
クリア情報なども充実しているので音ゲーファンも安心だ!
androidアプリ うたシュー!アイドル 歌詞×音ゲー!!攻略スクリーンショット5
アイドル楽曲ステージのクリア後は、ファンを獲得できる。少しずつでもファンを増やし目指せトップアイドル!