フェアリーエレメンツ

フェアリーエレメンツ

パブリッシャー KEMCO

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

王道+シンボルエンカウント!良好バランスで道中も楽しいKEMCOのファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フェアリーエレメンツ androidアプリスクリーンショット1

▲いつもながらのハイクオリティな2D!全てアニメーション!

一言でいうと、シンボルエンカウント式のKEMCO王道RPG!

フェアリーエレメンツイメージ
『フェアリーエレメンツ』は、KEMCOの最新作となる王道ファンタジーRPG。

バトルは通常攻撃やスキルを使い分けるコマンド制で、行動するのは左下のゲージが貯まったキャラから。

の行動順を遅らせたり、味方を加速させて一方的に攻撃とかもできちゃう。

フィールドではシンボルエンカウント式となっててスルーも可能、これが戦闘バランスにも絡んでて面白い!

素材を集めて武器錬金や、お馴染みのやり込み闘技場などもあって大満足のボリューム!

安定して楽しめる、流石ケムコさん!なゲームになってます。

『フェアリーエレメンツ』はシンボルエンカウント式なのが上手く作用してて楽しい!

フェアリーエレメンツ androidアプリスクリーンショット2

▲右上にいるのが敵ね。位置は動かないよ。

本作のシンボルエンカウントでは敵の視野が視覚化されてて、ここに入るとバトルが始まる。

範囲は大小もあり、向きを変えたりしてくるがポケモントレーナーほど理不尽じゃないので簡単にかわせる。

なので戦闘は飛ばしまくってサクサク進めることも可能!…なのだが、そうやって進むとボスなどは苦戦してしまう難易度。当然だけど。

レベル上げダルいなーと思うかもしれないが、心配ご無用。

EXPやドロップが2倍になってる敵がいたり、全滅させるとボーナスがもらえたり。

後ろ向きで接触すると高確率で先制攻撃できるので、雑魚戦も自分から戦ってみたくなっちゃうからだ!結果的に丁度いいバランスに!

いつもの親切過ぎるシステムも、より遊びやすさが際立ち、実に快適に冒険を楽しませてくれるだろう。

『フェアリーエレメンツ』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

フェアリーエレメンツ androidアプリスクリーンショット3

▲素材は敵からのドロップとか。派生もしていく。

スキル的な立ち位置となる「マテリアル」は、付け替え可能で装備するタイプ。

装備できるスロットは武器に依存していて、サブの場合属性も限られる。逆にメインは好きなの付けれるので補完として選ぶと良い。

ある程度誰でも好きなマテリアル構成にできるが、キャラ毎の個性武器の系統に応じた役割にしよう。

攻撃魔法では敵の行動順を遅らせるものが強い。特に4人目の仲間ハーレックの初期マテリアルはボスで大活躍だ。

戦闘中に「マテリアル砲」という大砲も撃てるようになる。キャラの行動とは別の全体攻撃なので積極的に使おう。

EPゲージを100%にして「スペシャル」を使うと超強化状態に。ボス戦前はしっかり貯めとこう。

ゲームの流れ

androidアプリ フェアリーエレメンツ攻略スクリーンショット1
舞台はとある王国、有力な騎士だった主人公「ヤマト」と「オウカ」は最凶の王に立ち向かっていた。
androidアプリ フェアリーエレメンツ攻略スクリーンショット2
あと一歩で倒せるという所で、二人は200年後の世界へと移転させられてしまう。

ここでは最強レベルだったけど、何故か転移されてレベル1に。王様強すぎ。

androidアプリ フェアリーエレメンツ攻略スクリーンショット3
転移先の世界で、天真爛漫なヒロイン「ツバサ」と謎の生物「リク」が仲間に。

この子があざといんですよねぇ。無乳としていじられるけど、普通におっぱいあるよねコレ!?

androidアプリ フェアリーエレメンツ攻略スクリーンショット4
ズバビシ進んでいきますわよ。

オートだとテンポもサックサクよ。

androidアプリ フェアリーエレメンツ攻略スクリーンショット5
マテリアル砲はいろんな使い方ができて使いがいがありますわよ。
androidアプリ フェアリーエレメンツ攻略スクリーンショット6
なんと、フィールド上で全ての敵情報を把握することも可能。

不自然に強いヤツとかいたり。こういうのシンボルエンカウントの醍醐味だよね。

androidアプリ フェアリーエレメンツ攻略スクリーンショット7
さらにダンジョンだろうがどこだろうが、好きな時に闘技場マップに飛べる!

ここで素材を稼いだり、普通に道具とか買い物できちゃう!

その分従来より全回復ポイントが減ってて丁度いい措置になってるね。

androidアプリ フェアリーエレメンツ攻略スクリーンショット8
果たして彼らは無事に魔王を討伐し、世界を救えるのでしょうか。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)