MUSYNC

MUSYNC

パブリッシャー I-Inferno

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

価格 iOS:120円

楽曲ごとに変わる見た目は圧巻のクオリティ!Vitaで人気のインディーリズムゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MUSYNC androidアプリスクリーンショット1

タップ感度は良好なので、イメージ通りに遊べる!

リズムパートのUIが楽曲別に変化するグラフィック!Vita版でも人気のインティーリズムゲーム!

MUSYNCイメージ
「MUSYNC」は、ビーマニ系の純粋リズムゲーム。

楽曲は中国発のゲームなのだが、雰囲気的には日本のミュージック、になっている。

Vitaでも配信されており、Vita版では奥行きなどないビーマニ風だったが、今回のスマホ版のリズムパートは、奥行きのある立体的なグラフィックになっていて遊び易い。
タップ感度も良好だ。

また、楽曲ごとのイラストはもちろん、曲別にリズムパートの背景だけでなくアイコンや全体のUIも変化するこだわりっぷりがスゴイぞ!

「MUSYNC」の特徴は、楽曲ごとのイラストやUI

MUSYNC androidアプリスクリーンショット2

インディーゲームの中でもグラフィックの完成度は一級品!

「MUSYNC」の特徴は、楽曲ごとのイメージイラストや、リズムパートでの全体のUI変化

まず、イラストはクールなものから、ポップなもの、キュートなものとどれをとっても完成度が高い

リズムパートの背景が、楽曲ごとに変わるのは、リズムゲームとしては当たり前

だが、このゲームではリズムアイコンやラインのデザインまでUI全体が変化する!これは珍しい

しかも、どれも曲のイメージに合うように作られていて、遊んでいて楽しいのは最高だ。

「MUSYNC」の攻略のコツは、楽曲ごとのアイコンを覚えよう!

MUSYNC androidアプリスクリーンショット3

8bit風楽曲は、グラフィックも8bit風に!かわいい!

「MUSYNC」の攻略のコツは、楽曲ごとに変化するグラフィックに慣れて、アイコンの種類を覚えるコト。

曲別にUIが用意されているこのゲームでは、アイコンの種類も楽曲で別々になっている。

その為、人によっては見やすいものと見づらいものとがある。

なので、はじめてプレイする曲の場合は、まずリズムアイコンの位置だけでなく、タップするアイコンと長押しのアイコンの形状を覚えておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ MUSYNC攻略スクリーンショット1
チュートリアルは無いので、他のリズムゲームを遊んだ事がない人は、とりあえずプレイしてみるコトをススメる。
インディーゲームなので、その点はご愛敬。
androidアプリ MUSYNC攻略スクリーンショット2
楽曲ごとのイメージイラストはどれもキレイ。
まず、一通り触ってみよう。
androidアプリ MUSYNC攻略スクリーンショット3
ファミコン風なグラフィックもなかなかに味がある。
androidアプリ MUSYNC攻略スクリーンショット4
リズムパートは、リズムアイコンがラインに到達したらタップするというスタンダードなもの。
タップは、アイコンの近くをタップすれば反応してくれる、大変感度がいいので遊び易く、ハイスコアも狙える。
androidアプリ MUSYNC攻略スクリーンショット5
疾走感のある背景。
ステージの進行に合わせて変化するものもあるので必見!
androidアプリ MUSYNC攻略スクリーンショット6
楽曲は最後まで確実にプレイ可能な仕様なので、安心してプレイできるぞ。
androidアプリ MUSYNC攻略スクリーンショット7
お好みでショップでの楽曲購入も可能。
もちろん無課金でもかなりな数の楽曲があるので、長く遊べるぞ。