ほるほるダンジョン

ほるほるダンジョン

パブリッシャー Kei Kitada

ジャンル オンラインRPG

地下の世界で一攫千金!仲間を集め冒険する戦略性がキモとなるオンラインRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ほるほるダンジョン androidアプリスクリーンショット1

地面を掘って敵とバトル!

地下を掘り進みバトルしながら武器や仲間を増やすTD系オンラインRPG!

ほるほるダンジョンイメージ
「ほるほるダンジョン」汽車を拠点としてピッケル片手に地下を掘り進んで一攫千金を目指すタワーディフェンス系オンラインRPG!


冒険ではお宝目指して敵を倒しながらダンジョンを進んでいこう。

鉱物資源を採掘する「ホルマシーン」をつかって珍しい鉱物お金をゲットする。

ギルドに加入するとオンラインで他の冒険者とお互い助け合えるよ!

冒険中はスキルを使うときだけ仲間をタップすればOKというサクサクできる手軽さも良い!

「ほるほるダンジョン」は自由度の高い地下造りができるのが特徴!

ほるほるダンジョン androidアプリスクリーンショット2

目指せ最強の地下王国!

タワーディフェンスなので冒険中の操作が少ない分、地下発掘では楽しい要素がたくさん詰まっている。

ショベルなどの鉱物を掘るための機械を工場で生産し、好きな位置に配置することができる。
 
機械は他の冒険者に自分の地下が潜り込まれたときに鉱物を取られないように戦ってくれる。

逆に他の冒険者の地下に潜りこむ「盗掘」で機械を敵としてTDバトルして他の冒険者からお宝を奪い取ることもできる。

地下世界は自分の戦略要素がカギとなる、まさにサバイバルだ。

「ほるほるダンジョン」序盤攻略のコツ

ほるほるダンジョン androidアプリスクリーンショット3

とにかく冒険!!とにかく強化!!

自分の地下を守るにせよ、他の冒険者から鉱物を奪うにせよとにかく強化が必要だ。

強化するためにはひたすら冒険や探索で勝利するのがいい。

冒険で勝利する可能性をあげるためにはパーティの強化

パーティの強化には冒険や探索で手に入れた武器や装備を仲間に装着したり、冒険者の情報を手に入れると仲間をランクアップさせることができる。

冒険者に本を読ませて学習させて経験値をアップさせる。

パーティ管理をしている「休憩所」を広くすると連れていける冒険者を増やすことができるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ ほるほるダンジョン攻略スクリーンショット1
ダンジョンに入ったら画面を動かして下に進もう。
androidアプリ ほるほるダンジョン攻略スクリーンショット2
少しでも敵が手ごわいと感じたらキャラのボタンを押してすぐにスキルを使おう。

キャラのアイコン下の緑のゲージが体力黄色ゲージが溜まったらスキルを発動できるよ。

androidアプリ ほるほるダンジョン攻略スクリーンショット3
勝利すると報酬がもらえるよ!
androidアプリ ほるほるダンジョン攻略スクリーンショット4
仲間は酒場で受け入れることができるよ。