クロスクエスト

クロスクエスト

パブリッシャー Summer Vacation Inc.

ジャンル 王道RPG

理想のパーティを組んで大冒険!自由に育成できる職業システムの王道RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クロスクエスト androidアプリスクリーンショット1

ああーん、良いよ!この感じ!

古き良きRPGがクオリティアップ!仲間の見た目も強さも選べちゃう!

クロスクエストイメージ
「クロスクエスト」はプレイヤーが4人の仲間を引き連れて世界を旅するRPGだ。

戦闘はシンプルなターン制コマンド選択式で、「ドラクエ」みたいにとくぎじゅもんを選んで戦う。さくせんでオートも出来るし楽チン!

注目したいのは素晴らしいドットグラフィックで、勇者から雑魚モンスター、どれもステキに作り込まれている。

キャラだけでなく音楽や背景、インターフェイスまで全てがこだわりぬかれていて、古き良きゲームをクオリティアップさせた感じだ!

懐かしいだけでなくちゃんと新しい要素も引っさげていて、ワクワクさせてくれる作品となっているぞ!

「クロスクエスト」は好きなキャラ達で冒険が楽しめるのが魅力

クロスクエスト androidアプリスクリーンショット2

町を歩いて村人と会話…逆に新鮮だ!

大きな特徴としてキャラは職業で成長する強さが決まるが、「転生融合」をすると合成したキャラの職業を引き継ぐことが出来る。

つまり見た目は好きだけど弱い…ってキャラも職業次第では強く育成できて、見た目も選べる最強キャラが作れちゃうのだ!

仲間となるキャラは戦士魔法使いはモチロン、女僧侶モンスターまでと性別や職業、種族を問わずに幅広く、属性によって色まで変わるので自分だけのパーティ作りが捗るぞ!

更にこのゲーム、ダンジョンだけでなく町も普通に探索したり自由に歩ける!

自分の理想のPTで冒険が楽しめる…RPG好きにはとっても嬉しい妄想がし放題なゲームだ!

「クロスクエスト」の序盤はRPGな流れに沿って進めるのがコツ

クロスクエスト androidアプリスクリーンショット3

名前も好きに決めれる。いいですね!

冒険に出る前に、まずは町で装備を整えていこう。

一番安いヤツでいいので、まずは全員に5枠全て装備出来るように買うといい。ステータスの上がり幅がRPGっぽくて好き。

パーティに一人は回復が使えるキャラを入れておくと安定するが、序盤は物理キャラを並べてサクサク先へ進めていいと思う!

クエストで選ぶ傭兵(フレンド)は序盤は雇用金0のキャラでいいが、強いモンスターを借りるとお金が高くなるとバランスがとれている。手持ちと相談しよう。

あと最後の方で使えるキャラが貰えるシリアルコード紹介してますので入力してみてください!(8/13まで限定)

ゲームの流れ

androidアプリ クロスクエスト攻略スクリーンショット1
ああ、良いドット絵ですね。ちゃんとオリジナリティも感じるし。
androidアプリ クロスクエスト攻略スクリーンショット2
最初に一人、さらに一人の二人選ぶことに。
僧侶は確保しておきたいトコロ。もちろん僕は女僧侶!
androidアプリ クロスクエスト攻略スクリーンショット3
スタミナとかあるけど村は消費無しで自由に入れる。これにはたまげた!
androidアプリ クロスクエスト攻略スクリーンショット4
キャラの職業によって装備出来る種類も異なる。RPGっぽいですな!
androidアプリ クロスクエスト攻略スクリーンショット5
いざ冒険へ!お馴染み看板先輩。お世話になります。
androidアプリ クロスクエスト攻略スクリーンショット6
コマンド式はオートが光ります。良い時代になったものです。
androidアプリ クロスクエスト攻略スクリーンショット7
仲間に出来るキャラはいっぱいいまくる!属性分だけ色違いもいるしね!

後はアナタの手で理想のPTを作り冒険を楽しんでくれ!(お約束)

関連動画