封印勇者!マイン島と空の迷宮

封印勇者!マイン島と空の迷宮

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル 王道RPG

アクティブタップバトルと謎解きのパズルが楽しい!セガのダンジョン探索RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

封印勇者!マイン島と空の迷宮 androidアプリスクリーンショット1

どんどん前へ押し寄せてくる魔物たちの臨場感あるバトル!

迫り来るダンジョンの魔物を仲間を指揮して戦え!

封印勇者!マイン島と空の迷宮イメージ
「封印勇者!マイン島と空の迷宮」はセガのダンジョンRPG。

プレイヤーは勇者となり、少女マイン仲間の戦士と共にダンジョンを探索し、魔像を封印しながら魔物達を討伐していく。

このゲーム、ダンジョン探索アクティブタップバトルの2つが非常に面白いです!

ダンジョンでは、ダンジョンの中に隠れている「魔像」を探し出し、封印することでクエストが進む。

バトルでは、リアルタイムでモンスターがどんどん前へ前へと迫ってくるので、かなり緊迫感溢れる戦いができます。

さらに、プレイヤーは、時間でたまっていく攻撃ゲージの増減を見ながら

仲間の攻撃する回数、攻撃タイミング、同時に攻撃をするか自由に決められる。

プレイヤーの指揮によって勝敗が左右される、やりがいとスピード感溢れるバトルになっているよ!

パズル要素のあるダンジョン探索が1番の特徴

封印勇者!マイン島と空の迷宮 androidアプリスクリーンショット2

どこかに隠れている魔像を数字を元に見つけ出そう!

ダンジョン探索っていうと、歩きまわってアイテムを見つけて、敵と戦う・・・

というイメージがあるけど、このゲームでは探索にパズル要素が組み込まれているのが面白いんです!!

ダンジョンはマス目状のブロックになっており、ブロックを行き来して探索していく。

「魔像」はどこにあるか見た目では分からない。

ただし魔像に隣接するマスを壊すと、「1」という表示が出る。

更に魔像があるブロックは紫色になっているブロックのどれかなので、

ブロックに表示される数字と色のヒントを元に魔像のあるブロックを見つけ出そう!

魔像のある位置を上手に特定できると、ダンジョンの扉が開けるよ。

逆に間違えるとダメージを受けるので安易に答えを出せない所がまたスリルがあって楽しい!

攻略のコツ

封印勇者!マイン島と空の迷宮 androidアプリスクリーンショット3

生命の樹に魔像の涙を注入してアイテムやキャラをGETしよう!

「生命の樹」に言って魔像の涙を注入すると、ダンジョンバトルで有利になるアイテムやキャラをGETできるよ!

魔像の涙は、ダンジョンに存在する魔像を封印することが出来ると手に入る。

魔像の封印に失敗すると取得できないので、魔像を封印するときは本当に正しい場所なのか慎重に行おう!

生命の樹は、魔像の涙を注入すればするほど大きくなるのでその成長も楽しみの1つになりそう。

ゲームの流れ

androidアプリ 封印勇者!マイン島と空の迷宮攻略スクリーンショット1
神々に魔族を封じる力を授けられた勇者の子孫、それがプレイヤー自身なんだって!
androidアプリ 封印勇者!マイン島と空の迷宮攻略スクリーンショット2
主人公のキャラは男女で選べるよ♪
androidアプリ 封印勇者!マイン島と空の迷宮攻略スクリーンショット3
生命の樹を守る少女マインちゃんに召喚され、魔物と戦うことに。
androidアプリ 封印勇者!マイン島と空の迷宮攻略スクリーンショット4
色んな仲間とともに冒険へ出発!
androidアプリ 封印勇者!マイン島と空の迷宮攻略スクリーンショット5
ダンジョンではタッチでブロックを崩せるよ。魔像があるブロックを長押しすると封印可能。
androidアプリ 封印勇者!マイン島と空の迷宮攻略スクリーンショット6
ダンジョンの扉を開くと魔物が待ち構えている。
androidアプリ 封印勇者!マイン島と空の迷宮攻略スクリーンショット7
アクティブタップバトルスタート!各キャラのゲージが溜まったらタップして攻撃!
androidアプリ 封印勇者!マイン島と空の迷宮攻略スクリーンショット8
コンボや「∞(インフィニティ)ラッシュ」で一気に倒そう!