パズ億 ~世界一周編~

パズ億 ~世界一周編~

パブリッシャー mobage

ジャンル パネルをどんどん消して大量にお金をゲットするのが爽快なパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パズ億 ~世界一周編~ androidアプリスクリーンショット1

3つ以上のパネルをスワイプして指を離せば、パネルが消えてお金がゲットできる。

お金をゲットしながら世界を旅する3マッチパズル

パズ億 ~世界一周編~イメージ
パズ億 ~世界一周編~は、お金をテーマにした3マッチパズルゲームだ。

3マッチパズルゲームというのは、3つ以上のパネルを繋げて消すというパズルゲームで、いってみればあの「パズル&ドラゴンズ」…「パズドラ」パズル部分のようなゲームのこと。

「パズドラ」はパネルを消すと自分のモンスターが敵を攻撃してくれた。

このゲームではパネルを消すことでお金がゲットできる。

多くのパネルを一度に消せば、当然沢山のお金がゲットできるワケだ。

ステージ毎にゲットするお金の目標額が決められていて、目標額を達成できればステージクリアだ。

なお、各ステージは世界地図上に配置されていて、ステージをクリアしていくと、新たな地域へと進み、最終的には世界を一周することができるという作りになっているぜ。

パズ億 ~世界一周編~の特徴はお金大量ゲットの爽快感

パズ億 ~世界一周編~ androidアプリスクリーンショット2

お金大量ゲット!なんか俗っぽい感じもするが正直気持ちイイぜ!

パズ億 ~世界一周編~では、パネルを消すとパネルがお金となって降り注ぐ

多くのパネルを消せば消すほど降り注ぐお金の量が増える。

ゲームの中ではあるが、一気に大量のお金が出現しゲットできる様は非常に爽快だ。

また、一度に消すパネルが一定数を超えると、硬貨→札束のようにパネルがレベルアップしてその場に残る。

レベルアップしたパネルを含めて消すと、レベルアップしたパネルが周囲のパネルを巻き込んで消すなど、さらに演出が爽快になる。

周囲のパネルを巻き込んだ際、レベルアップパネルが周囲にあればさらにその周囲が巻き込まれるため、連鎖を狙うことが可能だ!

この爽快感といったらもう、たまらないものがある!

どんどんパネルをレベルアップさせてジャンジャン消し、ガンガンチャリンチャリンお金をゲットしたくなる欲望にとりつかれるぜ。

パズ億 ~世界一周編~の攻略のコツは最短で最大のパネルを消すこと

パズ億 ~世界一周編~ androidアプリスクリーンショット3

背景が青いパネルは、必ず一度はなぞならなければならない。って全部じゃん!

パズ億 ~世界一周編~は非常に爽快なゲームだが、カンタンなゲームではない

各ステージには、目標額以外にターン数の制限があり、決められたターン数に目標額を稼がなければならない。

もちろんステージが進むと、目標額は大きくなるため、ターン数制限はキツくなっていく

さらに、特定のパネルは必ず一度なぞらなければならないなどといったクリア条件が追加される。

このため、基本的にはいかに最短の手数で最大のパネルを消すか?が攻略のコツになる。

また、パネルを消した後他のパネルがどう動くか?も考えた方がいいだろう。

そのターン内では最大のパネルを消せる手かもしれないが、他のパネルが動いた結果、次ターン以降ではパネルが全然消せなくなる…ということになるからだ。

そして最後に当然、連鎖も計算した方がいい。レベルアップしたパネルには、パネルを消した際に他のパネルを巻き込む方向が示されている。

レベルアップパネルを消したらどこが巻き込まれるかを考えておくことで、消去可能なパネル数は飛躍的に高まるだろう。

気軽にプレイできるゲームなのだが、パネルを消す際にはじっくりと考えてから消すことをおススメするぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ パズ億 ~世界一周編~攻略スクリーンショット1
スタートをタップして、ゲームスタート。
androidアプリ パズ億 ~世界一周編~攻略スクリーンショット2
まずはゲームの基本的なルールを学ぼう。
androidアプリ パズ億 ~世界一周編~攻略スクリーンショット3
ステージクリア!残ったターン数はゲット可能なボーナスマネーに影響する。
androidアプリ パズ億 ~世界一周編~攻略スクリーンショット4
マップ画面。まずは日本の関東からスタートして西へ向かう。
androidアプリ パズ億 ~世界一周編~攻略スクリーンショット5
レベルアップしたパネルを消して大量のお金をGET!
androidアプリ パズ億 ~世界一周編~攻略スクリーンショット6
ステージ5から背景青色のパネルが登場。
androidアプリ パズ億 ~世界一周編~攻略スクリーンショット7
ステージ9。ステージの構造が徐々に複雑なものに…。
androidアプリ パズ億 ~世界一周編~攻略スクリーンショット8
さらに先に進めば。濃い青背景パネルも登場!当然二回なぞる必要アリ。