一筆書き2

一筆書き2

パブリッシャー Ecapyc Inc.

ジャンル ペンシルパズル

超シンプルだけど癖になる!一筆書き脳トレパズルの第2弾が登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

一筆書き2 androidアプリスクリーンショット1

点と点を一筆で結ぶ、図形を完成させよ!

シンプルだけど癖になる一筆書きパズル

一筆書き2イメージ
「一筆書き2」は、一筆書きで図形を書いていく脳トレ風パズル「一筆書き」の第2弾だ。

ゲームルールは超シンプルで全ての点を一筆でつなげていくのみ。

どうすれば一筆で書けるのか?自問自答しながらたった一つのクリアへの道筋を見つけ出すのは癖になる。このゲームかなり中毒性が高い。

後半になると難易度も高くなりクリアが困難になってくるのだが、本作から★を消費することでヒントや正解を教えてくれる機能も実装されているので途中で挫折することなく継続して遊べるのも嬉しい。

ステージ数も300近くとボリュームもあるので遊びごたえも十分。

ユーザ自身がステージ作成ができるような機能があればなお良いが、現段階でも十分楽しめる脳トレパズルに仕上がっている。

ゲームの流れ

androidアプリ 一筆書き2攻略スクリーンショット1
ゲームルールはシンプルで点と点を結ぶのみ。ステージを進めると一方向にしか線を引けなくなるなどの条件が追加され難易度が高くなっていく。
androidアプリ 一筆書き2攻略スクリーンショット2
★を消費することでどこからスタートすべきかヒントも教えてくれる。
androidアプリ 一筆書き2攻略スクリーンショット3
正解も★を消費すれば教えてくれる。どうしてもわからない場合には使ってみよう。
androidアプリ 一筆書き2攻略スクリーンショット4
全300ステージとボリュームも豊富で遊びごたえ十分。
androidアプリ 一筆書き2攻略スクリーンショット5
課金で広告を削除したり、★を購入できる。★はステージをクリアしていくとゲットできるし、facebookでイイネ!を押しても貰える。

関連動画