シンフォニーオブオリジン

シンフォニーオブオリジン

パブリッシャー KEMCO

ジャンル コマンドバトルRPG

超王道ストーリーに漫談を加えたチクチク面白い初心者向けRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シンフォニーオブオリジン androidアプリスクリーンショット1

AUTO機能搭載で戦闘も楽チン。

ゲームの特徴

シンフォニーオブオリジンイメージ
「シンフォニーオブオリジン」は地上を侵略してくる魔神を倒すこれぞ王道RPGという感じのゲームです。

ガラケーからの移植作でなく、スマホ完全オリジナルなので操作感がイイです!

難解しい分岐がなく、シンプルなフィールド構成なので今までRPGが苦手で、避けて通っていた私にでさえできる初心者向けのRPGです。

シンフォニーオブオリジン androidアプリスクリーンショット2

コントロールもしやすく左下のマークで進みます。長押しするとダッシュします。

キャラの会話がときおり漫談のようになってて、ほんのり笑えます

グラフィックも綺麗でフィールドが3Dなのが新鮮でキャラはいかにも強そうな鬼瓦風の強敵が序盤から出てきます。

シンフォニーオブオリジン androidアプリスクリーンショット3

いきなり出てくる強敵。

ちょっと疲れてきて、敵と戦うのも嫌になっても戦闘をAUTOにでき、勝手に戦って勝ってくれるので楽チン。

この機能があるお陰で休み休み気長にできました。

オートセーブで無いのがタマにキズです。

ゲームの流れ

androidアプリ シンフォニーオブオリジン攻略スクリーンショット1
キャラは左下のパッドをいじって移動させましょう。右下の「○」ボタンは決定ボタン。宝箱を開ける時や村人に話かける時に押そう。
androidアプリ シンフォニーオブオリジン攻略スクリーンショット2
序盤はフィールドに出るまでの流れをほとんど勝手にやってくれる。キャラの会話を読みながら世界観に浸りましょう。城を出て村を出たら一番右の森林に行きましょう。
androidアプリ シンフォニーオブオリジン攻略スクリーンショット3
森林に入ると、まもなくボスが出てきます。ボスの中にはエネルギーと装備している物の壊れ具合を表示するタイプがいます。画面上の2つの線、水色がボスのエネルギー、下の青が装備している物のダメージを表します。
androidアプリ シンフォニーオブオリジン攻略スクリーンショット4
攻撃、回復、連携技、防御、逃げる、どれかを選択できる。この画面は「連携」で。メンバーを選択できそれぞれの効果と技が表示されます。
androidアプリ シンフォニーオブオリジン攻略スクリーンショット5
段々敵が手強くなって来るので、村に行きアイテムを強化しましょう。断然強くなります。