悪魔の道

悪魔の道

パブリッシャー gameduo

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

滑らかドット絵アクションのオートバトルRPG!様々な攻撃スキルとバフで群がる敵を殲滅!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

悪魔の道

悪魔の道を進め!

世界を乱すモンスターを討伐し、最強を目指せ!

悪魔の道」は、滑らかドット絵アクションのオートバトルRPGだ。

プレイヤーは一介の冒険者となり、多数の悪魔が待ち受ける過酷なロードを突き進んでいくことになる。

敵味方のキャラやステージは微細なドット絵で構成されていて、滑らかなドット絵アニメと素材を集めて自身で装備品を生成していくシステムが魅力のゲームになっている。

オートでサクサク!ステージを進行!

悪魔の道

育成操作がメイン。

メイン画面では冒険者がオートで敵を倒していく。

その様子を見つつキャラの能力アップ、装備やスキルの付け替え、人形のセットなどの育成・編成操作を進めよう。

悪魔の道の特徴は美しいドット絵と鍛冶屋のようなシステム

悪魔の道

鍛冶屋システムが良いが、ガチャレベルがかなり上がりにくい。

放置RPGというジャンルだとガチャ排出になることが多いが、本作ではステージ突破だけで素材を集め、武器や防具など多彩な装備品を生成していける。

作ったものを付け替えたり強化したりするのはもちろん、+5まで鍛えるとサーバーにアップして他プレイヤーに販売できる

販売によって得た利益で他の装備を購入する、あるいは手持ちの装備をさらに鍛えていくなど鍛冶屋のような遊び方ができるRPGになっていた。

装備品を生成・強化して出品

悪魔の道

育成メニューは豊富。

前述したキャラの強化、装備品の付け替えなどの他に、素材を集めることで部位ごとの装備品を作ることができる。

低ランクの装備品はステージの進行でも得られるので序盤はそれを使い、強化素材が集まった段階で+5まで鍛えてからマーケットに出品してみよう。

ゲームの流れ

悪魔の道

メインステージではキャラが常に戦い続けて報酬を得ている。

悪魔の道

一定数の敵を倒すとボスに挑戦でき、倒すと次のステージに進める。

悪魔の道

敵を倒すと経験値を獲得してキャラがレベルアップし、ステ振りを行える。

悪魔の道

キャラには複数の部位に装備品を装着できる。

悪魔の道

人形をセットすると主人公に同行してバトルをサポートしてくれる。

悪魔の道の序盤攻略のコツ

悪魔の道

ガイドミッションの達成を目指す。

装備品は自身で作るが、その他のスキルやアクセサリなどはガチャから入手する。

画面中央にあるガイドミッションの達成、デイリーや周回ミッションの達成でダイヤを得られるのでそれを使ってガチャを引き、戦力アップを図ろう。

入手できるダイヤの量に比べてガチャのレベルアップに必要な試行回数はかなり多い。根気が必要。

素材を集めて装備品を生成

悪魔の道

装備品を自由に作れる。

ステージの進行で素材を集めるとキャラに装着できる様々な装備品を作れる

強化用の素材と資金を使うと+強化ができ、+5まで鍛えるとマーケットに出品して他プレイヤーに販売できる。

ただ、+4から5にする強化が高確率で失敗するのでこちらも我慢が必要になる。