SquadBlast

SquadBlast

パブリッシャー ULTRAHORSE

ジャンル 横スクロールシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

ロボに乗り込んだり、光学迷彩で隠れたり近未来スキルで暴れまわる2Dプラットフォーマー型PVPアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

SquadBlast

仲間と協力して戦っていくPVP。

ロボットや光学迷彩など多彩なスキルを駆使するオンラインPVPアクション!仲間と協力して勝利をつかみ取れ!

「SquadBlast」は、多彩なステージギミックと、近未来的スキルを駆使して戦う2Dプラットフォーマー型PVPアクション

各キャラクターごとにロボットに乗り込んだり、光学迷彩で姿を隠したりと近未来スキルで個性的な戦いができる。

ステージにもギミック満載で、なかなかにスタイリッシュなアクションを楽しめるのがキモだ。

2v23v3チーム戦で、仲間と協力して勝利をもぎ取ろう!

操作を選べる2Dバトル!仲間と共に共闘だ!

SquadBlast

拠点の確保・防衛のステージ。しっかり維持して勝利しよう。

基本は2Dプラットフォーマーで、キャラ移動やジャンプ、ダッシュといった操作で戦っていく。

攻撃関連は任意で選べて、手動でのエイムも可能だし、オート射撃にもできるので好みのタイプを選ぼう。

2v23v3オンライン対戦で、それぞれのステージに勝利条件が設定されている。

拠点の確保・維持であったり、より多くの敵を倒すことであったり、条件はさまざまだ。

仲間と共に勝利のために戦い抜け。

個性的なキャラクターたちを使いこなそう!

SquadBlast

個々の武器やスキルを確認して、使いこなしていくんだ。

キャラクターはそれぞれ装備できる武器が違い、個々に独自のスキルを保有していいる。

また、キャラの変更はスタート時だけでなく、再出撃(リスポーン)時にも可能なので状況に応じたキャラ変更をしていくべし。

「SquadBlast」の魅力は、個性的な近未来的スキルを持つキャラクター!

SquadBlast

ロボに乗る。ボトムズのATみたい?それともモスピーダ?

それぞれキャラクターごとに攻撃系サポート系スキルを持っていて、それらがかなり個性的でゲームを盛り上げてくれる。

例えばロボットに乗り込むスキルなら、一定時間鈍重ながら攻撃力の高いロボット(パワードスーツ?)の形態になって戦えるぞ。

SFの世界観をよく表現したスキルばかりで、アニメ「攻殻機動隊」などのような光学迷彩で透明になるスキルも登場するのが熱い。

ステージ上のギミックを利用したアクションが楽しい!

SquadBlast

この壁は、張り付いて登っていける。

ステージ上には勝利条件に伴う施設のほか、高速移動できるジャンプ台垂直に移動できる光る壁など、多彩なギミックが配置されている。

ジップラインの移動などもあり、さまざまなアクションができてキャラを動かすのが楽しい。

戦略に組み込める移動ギミックも豊富なので、どう利用するかを考えて使っていこう。

目を引くスタイリッシュなキャラモーション!

SquadBlast

立ち位置によって、足つきモーションも変わるこだわり。

2Dで描かれたキャラクターたちは、上記のギミックでもそれに合ったモーションを魅せてくれる。

更にメカなどの動きもSF映画的で、鈍重な動きなども良く表現できているのがポイント。

アクションゲームなので、なかなかじっくり見るのは難しいとは思うが、細部にこだわったキャラモーションはマジ必見だ。

ゲームの流れ

SquadBlast

基本は移動とジャンプなので分かりやすい。

攻撃は操作を選べるぞ。

SquadBlast

ステージにはさまざまなギミックがある。

上手く利用していこう。

SquadBlast

ステージによって勝利条件・ルールもさまざま。

チームが勝てる立ち回りをしていこう。

SquadBlast

キャラごとにいろんな特性がある。

状況で使い分けていきたい。

SquadBlast

ジャンプ台など、高速移動ギミックを使い最前線へ!

チームに貢献して戦い抜こう!

「SquadBlast」の序盤攻略のコツ

SquadBlast

再出撃で、キャラを変更することも考えよう。

1キャラにこだわらずに、状況に応じてキャラを変更して戦おう。

相手チームの編成によって、こちらが不利だと感じたなら、リスポーン時に別のキャラへ変更して出撃するように。

同キャラばかりになってしまった場合なども、戦力バランスを考えて変更していくといい。

真正面から撃ち合うだけでは勝利できない!

SquadBlast

ロボ状態なら正面から撃ち合えるが・・・。

ガチで正面から撃ち合った場合、火力が強い方が勝つだけの結果になりがち。

そこで立ち回りとしては、キャラごとにヒット&アウェイであったり、設置型スキルを活用した連携であったりと戦略を考えて動くべし。

操作設定によっても戦いやすさが違ってくるので、自分に合った戦い方を見つけるのが得策だ。