STELLIGHTS

STELLIGHTS

パブリッシャー COLLESTA, INC.

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

星の海を漂いメロディを奏でる幻想的な美しさに圧倒されるリズムゲーム!舞うように旋律を爪弾け!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

STELLIGHTS androidアプリスクリーンショット1

まるで宇宙を飛んでいるかのような光のシャワー!

美しいビジュアルで踊るようにリズムを刻む!豪華アーティストの曲で見惚れ・聴き惚れる!

STELLIGHTSイメージ
「STELLIGHTS」は、多彩なノーツのエフェクトなどの美しいビジュアルで彩られたリズムゲーム。

光のトンネルの中を飛行しているような感覚にとらわれるリズムパートは、単純なノーツを追うだけの作業ではなく芸術作品に触っているような感覚で遊べる。

また、Sakuzyo氏、Kiryu氏、Powerless氏をはじめとした豪華なアーティストによって提供された曲はメロディアスでビジュアルと合わせて幻想的な世界を彩っている。

ノーツが左右のライン上の上下へ流れるように移動して、まるで舞っているかのようなプレイスタイルになり、リズムを刻むだけでない楽しみ方ができるのがいいね。

「STELLIGHTS」の特徴は、多彩なノーツのエフェクトと配置

STELLIGHTS androidアプリスクリーンショット2

ルールそのものは簡単でありながら、ノーツ配置が絶妙!

「STELLIGHTS」の特徴は、ノーツのエフェクトによる美しさと、ノーツの配置によるリズミカルさ。

さまざまなノーツの種類があり、それが散りばめられた宝石のようなエフェクトで、タップした際に見せる美しさは他のリズムゲームとは一線を画すところ。

しかも、そういった見た目だけでなく、難易度は高いものの心地よくタップしていける絶妙なノーツの配置も舌を巻く完成度。

シューティングの弾幕などでも芸術とされる作品があるように、これはリズムゲームでの弾幕で、まさにノーツ配置はリズミカルな芸術作品といっていいだろう。

「STELLIGHTS」の攻略のコツは、画面奥のノーツを見極めること!

STELLIGHTS androidアプリスクリーンショット3

移動する位置を見逃すな!

「STELLIGHTS」の攻略のコツは、画面の奥側にあるノーツをしっかりと見逃さないように次のタップ位置を確かめていくこと。

左右のどの位置でタップすればいいのかがポイントになるので、次のタップ位置を先行して確認しておくのがパーフェクトへの道となる。

他のリズムゲームより先々のノーツが見やすいため、初見でも意外とタップしやすいはずだ。

特に長押しノーツなどは、途中で移動がある場合は最初のタップ位置に移動方向のエフェクトが追加されているので、見逃さないようにしよう。

スワイプノーツは、難易度が高くならないと登場しないが、スワイプ方向が一定ではないので、事前に確認していくように。

ゲームの流れ

androidアプリ STELLIGHTS攻略スクリーンショット1
タイトル画面への画面エフェクトも美しい。
まず、ここで見惚れる。
androidアプリ STELLIGHTS攻略スクリーンショット2
最初はEASYの曲でタップ感覚を覚えよう。
androidアプリ STELLIGHTS攻略スクリーンショット3
レベル4くらいまでなら、初見でもフルコンボが可能なはず。
難しいならレベル2までで慣れるようにしよう。
androidアプリ STELLIGHTS攻略スクリーンショット4
さまざまなアーティスト、さまざまな曲がある。
どれも良い曲なので、是非全部遊んでみてほしい。
androidアプリ STELLIGHTS攻略スクリーンショット5
NORMAL以上になるとノーツの量が圧倒的に増える。
なかなかの歯ごたえだ。
androidアプリ STELLIGHTS攻略スクリーンショット6
コラボ曲もある。
androidアプリ STELLIGHTS攻略スクリーンショット7
こちらもコラボ曲。
どの曲も遊びごたえ抜群。
これは、未プレイは勿体ない!

関連動画