Ballz

Ballz

パブリッシャー Ketchapp

ジャンル ブロック崩し

価格 基本プレイ無料

アルカノイド×インベーダー!ボールの反射を利用して味方を増やし迫りくるボックスを倒そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Ballz androidアプリスクリーンショット1

ボールを反射させてブロックを壊すのだ。

「Ballz」は、ボールを反射させて味方を増やすブロック崩し!

Ballzイメージ
Ballz」は、ボールを反射させるブロック崩しにターン制と味方を導入したブロック崩しゲームだ!

往年のブロック崩しのように、ボールを打ち出したら反射しっぱなしになるのではなく1ターンずつ角度を決めてボールを発射する。

そして敵も1ターンで1歩ずつ前進し、ブロックに書いてある数字の分だけボールを当てると破壊できるという仕組みである。

つまり、アルカノイドインベーダーパズルボブルを組み合わせたまったく新しいブロック崩しパズルなのだ!

「Ballz」は、味方を増やし大量にブロックを破壊できる。

Ballz androidアプリスクリーンショット2

味方が増えると一気に攻撃が出来る!

Ballz」は、ボールを味方として増やし連続で攻撃できるようになるのが最大の特徴だ。

フィールド上にある白い点を取ると、味方のボールが増え次のターンから一緒に攻撃できる。

同時に敵側のブロックもターンを重ねるごとに壊すことに必要な数が増えてくるのだ。

ブロックがインベーダーのように自陣に到着する前に破壊しながら、味方のボールを回収しよう。

「Ballz」は、序盤に味方を増やしまくるのが攻略のコツ!

Ballz androidアプリスクリーンショット3

緑色の玉が増える味方だ、次のターンから一緒に攻撃できる。

Ballz」は、序盤は味方増やすことを優先させて進むと、後半に有利になる。

最初は1つのボールがやがて20個を越える大軍団として、敵ブロック軍を打ち砕く!

序盤にボールの取れないゲームはかなり厳しくすぐに自陣ゾーンまでブロックの侵入をゆるしてしまうぞ。

またブロック崩しでも有効な奥側にボールをいれてたくさんの反射させるテクニックはとても有効なので狙っていこう!

横にたくさん反射させるのも有効だが、自陣にボールが戻ってきてしまうと攻撃終了となるので注意が必要だ。

ゲームの流れ

androidアプリ Ballz攻略スクリーンショット1
打ちたい方向の下側に引っ張り、角度を調整してボールを打ち出そう。
androidアプリ Ballz攻略スクリーンショット2
反射を利用し、自陣際のブロックを壊し右側のブロックと味方ボールを回収する作戦!
androidアプリ Ballz攻略スクリーンショット3
ハイスコアは常時記録されている。更新をめざそう。
androidアプリ Ballz攻略スクリーンショット4
反射させまくってブロックを一気に消せるととても気持ちいい。
androidアプリ Ballz攻略スクリーンショット5
後半になると、数字が多いブロックばかりだ。かなり厳しくなってくる。