ネクロス国の死霊魔術

ネクロス国の死霊魔術

パブリッシャー moedroid.jp

ジャンル パズルゲーム

ジョブチェンジでスコア効果もアップ!女王とネクロマンサーがドールを育成しながら遊べるパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ネクロス国の死霊魔術 androidアプリスクリーンショット1

パズルゲームはパラメーターを上げる育成ゲームでもある。

「ネクロス国の死霊魔術」は、かわいいドールを育成しながらパズルを楽しめる!

ネクロス国の死霊魔術イメージ
ネクロス国の死霊魔術」は、育成とパズルとストーリーの3つが楽しめる育成シミュレーションパズルRPG

ネクロス国の女王と死霊術師がドールを育成するストーリーを進めながら、パズルでドールを成長させる物語だ。

ドールには、パラメーターが設定されておりパズルや各種コマンドによって成長していく。

最終的に、ドールをどのように成長させるかはプレイヤー次第となっているぞ。また総合的なプレイヤーレベルを上げるとメインのストーリーが進行するようになっていて、楽しみ方の幅が広い!

「ネクロス国の死霊魔術」は、育成パラメーターによってジョブチェンジが可能!

ネクロス国の死霊魔術 androidアプリスクリーンショット2

最終的にパラメーターと属性などでジョブチェンジする。

「ネクロス国の死霊魔術」は、ドールの育成をメインに考えて行動することが重要になる。

1周期で4ターン行動可能だが、12周期を迎えるとドールの育成が終了となる。

その間にどのようにパラメーターを上げてドールを育成させるかが、パズル攻略も含めてカギになってくるぞ。

ドールは育成を完了すると、ジョブチェンジするがその際にジョブごとのスキルでスコアアップのスキルを習得が可能になるのだ。

新たなジョブを獲得したならば、次の周期にはそれを元にさらなる育成次のジョブを目指していこう!

「ネクロス国の死霊魔術」は、パズルのチェインを狙うときは横ライン重視!

ネクロス国の死霊魔術 androidアプリスクリーンショット3

パズルではほぼ平均的にパラメーターが上がっていく。

「ネクロス国の死霊魔術」は、パズルゲーム部分では連鎖を意図的に狙うのがやや難しくなっている。

パズルは縦・横の同じ色を3つ揃えて消すオーソドックスなものになっている。

新たに降ってくるピースを確認することはできないので、ここはラッキー連鎖を狙って横ラインを主に消していこう。上からずれて落ちてくることが多いので連鎖しやすくなるぞ。

またコマンドでパラメーターを成長させる場合には、体力ゲージに気をつけながら使用しよう。

体力が少ないと失敗しやすいので、適度に休憩コマンドで体力を増やしていこう。体力が多いと成功・大成功・超成功と、効果も上がっていく。

ゲームの流れ

androidアプリ ネクロス国の死霊魔術攻略スクリーンショット1
序盤に狙うジョブは、メイドか秘書がおすすめだ。パラメーターも振りやすい。
androidアプリ ネクロス国の死霊魔術攻略スクリーンショット2
ジョブチェンジに必要なパラメーターなどは、アーカイブにて事前に確認できる。育成方針を決めておこう。
androidアプリ ネクロス国の死霊魔術攻略スクリーンショット3
パズルクリア後の経験値取得量は、ジョブによる補正とステータスによる補正が大きくなってくる。周回を重ねることによって、自然と増えるぞ。
androidアプリ ネクロス国の死霊魔術攻略スクリーンショット4
最終期に、パラメーターを満たすことでジョブチェンジだ。
androidアプリ ネクロス国の死霊魔術攻略スクリーンショット5
見事、メイドドールに育成完了だ!
androidアプリ ネクロス国の死霊魔術攻略スクリーンショット6
周期を終えるといったんリセットされて元に戻るが、習得したジョブはショップに並ぶようになっている。ここでジョブを変更させよう。髪型の変更もあったりするぞ。
androidアプリ ネクロス国の死霊魔術攻略スクリーンショット7
ジョブチェンジと髪型変更をしたドールでいざ2周目へ!

すべてのジョブとストーリーを極めよう!