ワールドボウリングチャンピオンシップ

ワールドボウリングチャンピオンシップ

パブリッシャー MOBIRIX

ジャンル スポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

400以上のステージをすべて制覇せよ!投げて転がしてストライクを目指すボウリングアプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ワールドボウリングチャンピオンシップ androidアプリスクリーンショット1

本当にボウリングの会場に来ているかのようなグラフィック。

友達や家族と遊んで盛り上がろう!障害物ありの一風変わったボウリングアプリ!

ワールドボウリングチャンピオンシップイメージ
『ワールドボウリングチャンピオンシップ』は、投げて転がして”避けて”ピンを打つ美麗グラフィックの一風変わったボウリングアプリだ。

プレイヤーはボールを転がし、ピンを倒しながらスコアを稼いでいく。

操作はボールをタップスタート地点の移動フリックで投げる、そしてスマホを傾けながら軌道を操りピンめがけて転がしていくというもの。

ステージやボールの種類も豊富で、特にステージは全400通り以上だ!

対戦モードも充実しているので、近くの友達や家族、遠くのプレイヤーと白熱したバトルをしよう!

『ワールドボウリングチャンピオンシップ』の特徴は、圧倒的なステージ数とコース上の障害物

ワールドボウリングチャンピオンシップ androidアプリスクリーンショット2

障害物は上手く利用するか避けよう。

『ワールドボウリングチャンピオンシップ』の特徴は、圧倒的なステージの数の多さコース上にそびえ立つ障害物だ。

全部で400種類以上のステージがプレイヤーを待ち受けているので飽きることなくプレイできるぞ!

通常は1ゲーム10フレーム(回)だが、本作は1ゲーム3フレーム(回)なので短時間でサクッと遊べてしまうのも魅力的だ。

また、1番の特徴としてコース上にあらゆる障害物が登場すること。

スピードアップジャンプ台など上手く利用すれば高スコアにつながるものもある半面、ボールの通行に邪魔な壁などもでてくるので注意が必要だ。

『ワールドボウリングチャンピオンシップ』の高スコアを狙うコツは、ボールの軌道を把握すること

ワールドボウリングチャンピオンシップ androidアプリスクリーンショット3

スマホの傾きをミスると一気にガターに。

『ワールドボウリングチャンピオンシップ』の高スコアを狙うコツは、スマホの傾きとボールの軌道を把握すること。

本作はただボールを投げるだけではなく、自分のスマホを実際に傾けながら軌道を操っていくオリジナルのゲームシステムを導入している。

最初の投球の時点で、まっすぐ投げられていれば放置していても直進してくが、少しでもズレると後はプレイヤーの腕に左右されるぞ!

傾け過ぎるとガターになりやすくなってしまうので注意!

コースによっては障害物も出現するので、あらかじめ接触しないよう避けて投げるか、投げた後回避するなどしてピンを狙っていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ワールドボウリングチャンピオンシップ攻略スクリーンショット1
ゲームは主に「ソロ」「オンライン対戦」「ローカル対戦」「ボーナス」の4種類あるぞ。
androidアプリ ワールドボウリングチャンピオンシップ攻略スクリーンショット2
ローカル対戦は、近くの友達や家族と1台のスマホを交代しながら遊ぶことができる。

オンライン対戦では、ゴールド(ゲーム内通貨)を賭けてバトルすることが可能だ。

androidアプリ ワールドボウリングチャンピオンシップ攻略スクリーンショット3
ボーナスゲーム「100ピンボウリング」では、100本に並べられたピンを倒してくミニゲームのような遊びも搭載!

倒したピンの数に応じて報酬を獲得できるぞ!

androidアプリ ワールドボウリングチャンピオンシップ攻略スクリーンショット4
「ゲーム」は、ソロでコツコツ進めていくモード。

400以上のステージがあなたを待っているぞ!

androidアプリ ワールドボウリングチャンピオンシップ攻略スクリーンショット5
ボールのカラーも購入できるので、気分転換やモチベアップのために活用しよう!