妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜

妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜

パブリッシャー Bitworks Japan, INC.

ジャンル 恋愛ゲーム

恋愛対象のイケメンは妖怪!?異色の恋愛が楽しめる女性向けボーイズラブゲーム。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜 androidアプリスクリーンショット1

かなりのプレイボーイらしき九尾狐の玉藻。

イケメンな妖怪達との恋愛が楽しめる異色のボーイズラブゲーム!

妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜イメージ
妖カレPlus〜百鬼恋夜行〜、略して妖カレはイケメンになった妖怪達とのボーイズラブ恋愛が楽しめる女性向け恋愛シュミレーションゲーム。

霊感が強い主人公は、その霊媒体質故に鬼に襲われることが増えてしまい、イケメン妖怪だらけの「妖怪荘」に避難することに。

安陪清明が大家をしている妖怪荘に棲んでいるのは、一癖も二癖もある3人のイケメン妖怪達

3人の中から1人を選んで、主人公(男)との同居生活がスタート!

次第に関係を深めていくと、妖カレの意味深な台詞にドキっとさせられちゃいます…!

人気ボーイズラブゲーム「CAGE」などのシナリオを担当した休養沢ライチ先生が妖カレのシナリオを手がけている。

前作を超えるシナリオのボリューム!美麗なスチルと、個性溢れる妖カレにハラハラドキドキが止まらないボーイズラブゲーム!

「妖カレPlus〜百鬼恋夜行〜」は3人のイケメン妖怪達との恋愛と着せ替えが楽しめる!

妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜 androidアプリスクリーンショット2

自分だけではなく妖カレの着せ替えも可能!

ゲームのチュートリアルを終了すると、3人のイケメン(妖怪)から1人を選んで、恋愛を進めていく。

恋愛対象になるのは、どSな天狗、プレイボーイな九尾狐、クールな鬼とかなり個性のある3人のイケメン妖怪達。

魅力を上げるために自分のアバターの着替えをすることになりますが、妖カレのアバターも着替えも楽しめちゃいます。

妖カレの美麗なイラストと思わせぶりな台詞に思わずうっとり!ボイス付じゃないのがちょっと残念…。

「妖カレPlus〜百鬼恋夜行〜」の攻略のコツは修行とアバター着せ替え!

妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜 androidアプリスクリーンショット3

ホーム画面ではシナリオ選択やガチャなどができるぞ

「妖カレPlus〜百鬼恋夜行〜」の基本はシナリオチケットを消費して物語を進めていけばOK!

シナリオチケットは、毎日4時に配布される無料配布分のほか、ゲーム内ショップで課金アイテムであるルビーを消費して購入することも可能。

物語を進めていく内にどんどん妖カレとの新密度もアップ!台詞もより親密なものになっていくぞ。

妖カレとの特別なエピソードを楽しめるエクストラシナリオも用意されているが、こちらは有料アイテムであるエクストラチケットを購入しなければならない。

物語を進行する上で、一定のスキル値や魅力が必要になることがある。これは修行やアバター着せ替えで上昇可能。無料ガチャや修行は忘れずこまめにしておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜攻略スクリーンショット1
主人公が昔であった男性の夢をみているシーン。後々この彼が主人公と深い繋がりを持つことになる。

物語の途中では選択肢がでてくることがある。選択肢によって妖カレの好感度が変化するので、慎重に選んでおこう。

androidアプリ 妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜攻略スクリーンショット2
チュートリアルを終えると、3人のイケメン妖怪から1人を選んで、物語を進行していくことになる。

妖カレを選ぶと、シナリオが終了するまで変更できないので、よく考えて選択しよう。

androidアプリ 妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜攻略スクリーンショット3
物語の途中ではスキルミッションやアバターミッションが時々発生する。

スキルミッションは一定のスキル値が必要なミッション。

体力を消費、他プレイヤーと修行することでスキル値を上昇させることができる。

androidアプリ 妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜攻略スクリーンショット4
アバターミッションは、アバターに追加する装飾品などで魅力をあげるミッション。

装飾品はルビーで購入するほかに、毎日1回引ける無料ガチャでも入手可能なので安心しよう。