双星の陰陽師

双星の陰陽師

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル RPG

次の世代は更に強い!最強の陰陽師を求めて子孫を残すロマンチック世代交代バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

双星の陰陽師 androidアプリスクリーンショット1

コマンドバトルでイイカンジの相手を探そう!

より強大な敵を倒すため、次の世代に想いを託す!ロマンチック世代交代バトル!

双星の陰陽師イメージ
「双星の陰陽師」は、他のユーザーのアバターと共に戦いイイカンジになった相手と子孫を残すロマンチック世代交代バトル

原作は漫画・アニメ「双星の陰陽師」で、世界観や設定などはそのままにオリジナルキャラをアバターとして作成して、最強の陰陽師を目指して世代交代を繰り返すRPGになっている。

アバターは、原作のキャラクターたちの装備をモチーフとしたものを部位ごとに装着して、自分だけのキャラにしていけるぞ。

オンラインコマンドバトルで共闘した仲間のアバターとイイカンジになったら、結婚、世代交代を繰り返して、より強い陰陽師になっていくというものだ。

「双星の陰陽師」の特徴は、次第に自由度が上がっていくアバター作成!

双星の陰陽師 androidアプリスクリーンショット2

両親の特徴を受け継いだ、より強い陰陽師の誕生だ!

「双星の陰陽師」の特徴は、能力値が強化されるだけじゃない、自由度が高くなっていく次世代アバター

最大の特徴である世代交代だが、基本能力値が高くなるだけでなく特徴を受け継いでドンドン強くなっていくのが魅力。

また、それだけでなく外見も両親から受け継いだものとなり、世代交代後は双方の特徴を部分的に引き継いでいく。

それ以外に容姿のパーツは世代交代するたびに解放されるので、カスタムできる幅が増えていくぞ。

引き継ぐ能力を選べるので、世代交代するたびにアバターが成長を続けていくということだ。

「双星の陰陽師」の攻略のコツは、世代交代だけでなく、じっくり育てていくこと!

双星の陰陽師 androidアプリスクリーンショット3

より魅力的なキャラに育成しよう!

「双星の陰陽師」の攻略のコツは、世代交代のためにも自分のアバターをしっかり育成していくこと。

世代交代は、一緒に戦ったプレイヤーとシンクロを続けてイイカンジにならないと実行できない。

それにはシンクロしてもらう必要があるわけだが、戦闘で活躍できないとそれすらしてもらえないぞ。

「式盤」で基礎能力を高くしておくのと、装備を強化してスキルの効果を上げておこう。

そして、バトル中は他の人の行動に合わせた行動がとれるように心がけよう。補助スキル系は便利なのでおススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 双星の陰陽師攻略スクリーンショット1
禍野や陰陽師の設定など、原作のテイスト満載。
androidアプリ 双星の陰陽師攻略スクリーンショット2
戦闘はコマンド選択式。
アバターの部位ごとにスキルとして設定される。
androidアプリ 双星の陰陽師攻略スクリーンショット3
まずは、手に入れた装備を装着。
同じキャラのアバターを装備すると、原作キャラの容姿に近づける。
androidアプリ 双星の陰陽師攻略スクリーンショット4
イイカンジの相手と結婚、そして世代交代!
容姿は二人を合わせたような感じになる。
androidアプリ 双星の陰陽師攻略スクリーンショット5
更に戦闘を繰り返して次世代のイイカンジの相手を探そう。
androidアプリ 双星の陰陽師攻略スクリーンショット6
なかなかイイカンジの相手は見つからない。
androidアプリ 双星の陰陽師攻略スクリーンショット7
これから自分のアバターも強化して、イイカンジにシンクロしてもらえるようにしていこう。

関連動画