バスフィッシング3DⅡ

バスフィッシング3DⅡ

パブリッシャー pascal inc

ジャンル スポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

釣り場と天候・季節・気温・時間帯…あらゆる状況で魚を釣る本格的バス釣りゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バスフィッシング3DⅡ androidアプリスクリーンショット1

上の魚のゲージをゼロにしよう!

ボートで釣り場を自由に動き、好きな場所でフイッシング!

バスフィッシング3DⅡイメージ
『バスフィッシング3DⅡ』はボートで釣り場に繰り出でて目的にあった魚を釣り上げるフイッシングゲーム

湖の中でボートを自由に動かしてミッションで指定された魚を探しだそう。見つけたら状況にあったルアーを選んで魚にアピールだ。

上手く魚がルアーに食いついたらバトル開始!右左上のボタンで魚を中央に誘導し、魚が四角いの枠の中にいる時にでリールを巻き取って魚をどんどん弱らせよう!

魚がバレる(逃げる)前に魚を弱らせ、引き寄せきったら釣り上げ成功!

本格的に作っているため釣り上げるまでがちょっと難しいが、釣り上げたときの爽快感が抜群のスポーツフイッシングゲームだ。

『バスフィッシング3DⅡ』の特徴はいろんなシチュエーションで自由に釣れること

バスフィッシング3DⅡ androidアプリスクリーンショット2

ブラックバスは1年を通して釣ることのできる魚らしいぞ(Wiki調べ)

『バスフィッシング3DⅡ』に出てくる釣り場は全部で6種類

釣り場の違いはもちろん、季節や時間帯、場所、天候や水温なんかでも釣れる魚が変わってくるという本格的な作りになっているぞ。

魚を見つけても今度はルアーの種類によって魚の食いつきが変わったりと、釣れる魚は状況や環境によって千差万別

フリーフイッシングモードなら釣り場の環境を自由に指定できるので、いろんなシチュエーションでの釣りを楽しもう。

時期によって釣れない魚というのも勿論存在するけど、ミッションモード中はきちんと釣り場の環境が固定されており、お題の魚が釣れないということは無いので安心しよう。

『バスフィッシング3DⅡ』攻略のコツ

バスフィッシング3DⅡ androidアプリスクリーンショット3

例えリールボタンが光っていても枠が赤いうちは押してはいけない

魚とのバトル中は、魚のいる位置によって右・左・上・リールボタンの押すべきボタンが光って表示されるので、初めのうちはそれにしたがって操作するといい。

ただ、光っているのを見てからボタンを押すとどうしても反応がちょっと遅れるので、慣れてきたら魚の状況をしっかり把握し、予測しながら自分の判断でボタンを押すのがいいかも。

魚はたまに特殊行動を起こすのでボタンの押し間違えに注意だ。素早くリールを巻くよりも、ミスを少なくする方が成功率が高いぞ。

水面から飛びあがったら左右ボタンを押そう。水中に戻ったら必ず中央を通るのでリールボタンも準備だ。

魚が暴れてDon’t Reelの表示がでたらリールを巻くのを中止しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ バスフィッシング3DⅡ攻略スクリーンショット1
メイン画面。メインのミッションやフリーモードのほか、期間限定イベントやオンラインで他プレイヤーと釣果を競い合うことも可能
androidアプリ バスフィッシング3DⅡ攻略スクリーンショット2
まずはチュートリアル。意外と複雑なゲームなのでしっかり話を聞こう。魚とボートが近すぎると釣りにくいのでちょっとだけ離れた位置で釣り始めるといい。
androidアプリ バスフィッシング3DⅡ攻略スクリーンショット3
ルアーアクションでアピールのゲージを溜めればその分だけ魚が食いつきやすくなる。コインを溜めてルアーレベルを上げればルアーアクションの種類が増えるぞ。
androidアプリ バスフィッシング3DⅡ攻略スクリーンショット4
中央に魚を誘導してリールボタンで魚を引き寄せる!…このチュートリアルは設定画面でいつでも確認できるのでやり方を忘れたら参照しよう。
androidアプリ バスフィッシング3DⅡ攻略スクリーンショット5
ミッションモード開始。まずは最初のミッション。大体2時間ぐらいがタイムリミットなので急いで釣り場へ向かうべし。
androidアプリ バスフィッシング3DⅡ攻略スクリーンショット6
ハンドル型操作のボードは結構操作しづらい。まあ本物に比べたらやりやすいんだろうけど。真横には移動できないのでバックをうまく利用しよう。
androidアプリ バスフィッシング3DⅡ攻略スクリーンショット7
魚を見つけたらルアー選び。浅い所や深い所、縦長などルアーがアピールできる範囲が違う。四角の中に魚が入るルアーを使おう。
androidアプリ バスフィッシング3DⅡ攻略スクリーンショット8
魚が釣れたらコインや経験値が手に入る。ガンガン稼いでより良い釣り具やボートを購入しよう。