怪人ラッシュ

怪人ラッシュ

パブリッシャー DAERISOFT

ジャンル RPG

3000クリスタル初期配布で自由に環境強化OK!怪人を率いて戦う世界征服オートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

怪人ラッシュ androidアプリスクリーンショット1

怪人を率いて正義の味方をぶっ飛ばせ。

悪の軍団VS正義の味方!世界征服を狙う放置系RPG

怪人ラッシュイメージ
「怪人ラッシュ」は、多彩な怪人たちを率いて戦う世界征服オートバトルRPGだ。

本作は2015年にサービスを終了したスマホRPG「怪人ランブル」のその後を描いており、悪の怪人は滅び、ヒーローたちが世界を支配している。

そんな中でひっそりと暗躍する悪の組織の総帥となったプレイヤーは、眠っていた怪人たちを目覚めさせ、世界各地に派遣するのだった。

世界征服メニューは6つの大陸に分かれており、各地に3人の怪人を送り込んでヒーローたちと戦わせる。

バトルは基本オートだが、キャラのアイコンをタップすると攻撃速度をアップでき、10ステージを区切りにして現れるボスヒーローを倒すことで少しずつ領土を広げよう。

怪人ラッシュの特徴は世界各地で同時に戦うバトル

怪人ラッシュ androidアプリスクリーンショット2

レイドや冒険などコンテンツも豊富。

敵味方ともに「怪人ランブル」に登場したキャラクターが使われており、ビジュアル面の迫力はそこそこある。

バトルについても1面だけでなく6面で同時に戦っているため、シーンを切り替えながら怪人をサポートするのがおもしろく、アプリの起動・停止に関わらず勝手に戦い続けて資金を稼ぐので操作の手間がかからない。

キャラの強化はガチャで同キャラを引くという一風変わったもので、他にも装備品の強化や転生といった放置系RPGに必要な要素は揃っている。

さらに、初回起動時に特殊通貨(クリスタル)を3000個得られるうえ、ゲームの進行に合わせて定期獲得できるため無課金でもしっかりと遊べるようだ。

怪人ラッシュの序盤攻略のコツ

怪人ラッシュ androidアプリスクリーンショット3

キャラガチャを引くよりも環境の強化を優先。

転生するとキャラと装備品のレベルがリセットされるので、この2つにクリスタルを使うことは控えよう。

今作の場合、キャラのレベルアップのためにレアガチャを引くと確実に後悔する……

優先すべきは副官/アジトの環境強化だ。

副官には転生後にも引き継がれる資金獲得量アップやクリスタルの確率ドロップアップ効果があり、アジトにも転生アイテムとして得られる「怪人コイン」の獲得量を永続アップする効果がある。

どちらも後々効いてくるので、3000個のクリスタルを一気に投資してもいいかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ 怪人ラッシュ攻略スクリーンショット1
プレイヤーは世界征服マップからステージを選択し、各地で戦う怪人たちのサポートを行っていく。
androidアプリ 怪人ラッシュ攻略スクリーンショット2
バトルは基本オートで進み、怪人のアイコンをタップすると攻撃速度がアップする。
androidアプリ 怪人ラッシュ攻略スクリーンショット3
キャラのレベルはバトルでは上がらず、資金ガチャを引いてキャラを被らせることで成長させる。クリスタルでガチャを引いても転生時にリセットされるため控えよう。
androidアプリ 怪人ラッシュ攻略スクリーンショット4
ガチャの他に資金で装備品を強化できる。
androidアプリ 怪人ラッシュ攻略スクリーンショット5
転生を行うと怪人コインを獲得でき、それを使って怪人の永続ステータスアップなどが行える。