ジャンケン騎士団

ジャンケン騎士団

パブリッシャー Magic Cube

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

記憶勝負か思考力勝負か2つのモードで遊べるパズル的ジャンケンゲーム!三竦みを利用して勝ち残れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ジャンケン騎士団 androidアプリスクリーンショット1

強さなんて関係ねぇ!要はジャンケンだ!

記憶して思考せよ!ジャンケンで勝敗が決定する騎士団を編成するパズルボードゲーム!

ジャンケン騎士団イメージ
「ジャンケン騎士団」は、グー・チョキ・パーの要素を持つ騎士団を既定の人数でパーティ編成して、並んで迫ってくる敵騎士団と戦うパズル系ボードゲーム

一列に並んだ騎士団は、先頭のキャラからジャンケン勝負をしていき、「負け」なら離脱し、「あいこ」なら双方離脱、「勝ち」なら最後尾に戻り再戦できる

ただ勝てばいいだけでなく、敵騎士団全員を離脱させないと勝利にはならない、時には「負け」や「あいこ」で自分のパーティを調整しないといけないぞ。

また、モードが二つあり、通常モードでは記憶力、チャレンジモードでは思考力が試される。

君の脳みそをフル回転させてみないか?

「ジャンケン騎士団」の特徴は、それぞれ思考力・記憶力を試される二つのモード!

ジャンケン騎士団 androidアプリスクリーンショット2

どこまで編成を覚えられるかな?

「ジャンケン騎士団」の特徴は、それぞれが記憶力、そして思考力を試されるシステムで遊ぶ二つの異なるモード

まず、通常のモードでは、画面をはみ出るほどの敵編成は最初にしか見ることができず、覚えておいて騎士団を編成しないといけない。

しかもエンドレスで戦っていくので、次第に長くなる敵の編成を覚えるのが困難になっていくぞ。騎士団の数を増やせるのである程度力押しすることもできる。

チャレンジモードでは、ステージごとに決められた編成人数で敵を全滅させないといけない。

負けなども見越した思考力が必要になるので、パズルを解いていく感じが近いぞ。

「ジャンケン騎士団」の攻略のコツは、「あいこ」や「負け」も戦略に組み込むこと!

ジャンケン騎士団 androidアプリスクリーンショット3

最後に一人でも生き残っていれば勝利だ!

「ジャンケン騎士団」の攻略のコツは、最終的にこちらが全滅しないように「あいこ」や「負け」も含めて戦い抜くこと。

【ポイント1】
「あいこ」は相手も離脱になることを覚えておこう。

【ポイント2】
誰かが離脱することで、騎士団の並びに変化が生まれることを考慮して、「あいこ」「負け」のタイミングも計算すること。

【ポイント3】
全員を残す必要はない!

以上のポイントを踏まえて立ち向かってみてくれ。きっと勝利に導いてくれるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ジャンケン騎士団攻略スクリーンショット1
通常モードでは、画面外にはみ出た敵騎士団は、覚えておかないといけない。
ただ、お金を支払えばもう一度みることができる。
androidアプリ ジャンケン騎士団攻略スクリーンショット2
騎士団を編成したら、敵を薙ぎ払っていこう。
しっかりとした戦略で立ち向かわないと、逆に薙ぎ払われるぞ。
androidアプリ ジャンケン騎士団攻略スクリーンショット3
チャレンジモードは、各ステージを攻略していくスタイル。
androidアプリ ジャンケン騎士団攻略スクリーンショット4
じっくりと相手騎士団の編成を観察して、既定の人数で全滅させよう。
androidアプリ ジャンケン騎士団攻略スクリーンショット5
ただ「勝ち」を続けるだけでは、騎士団は生き残れない!
パズル的な思考で敵軍団に勝利していこう。

関連動画