Love Engine

Love Engine

パブリッシャー Youzu Stars

ジャンル パズルゲーム

【ヘッドフォン推奨!】珠玉のBGMで紡ぐ切なく優しいファンタジックパズル!恋人は蛍に導かれる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Love Engine androidアプリスクリーンショット1

舞台は、どことなく和を感じる。

離れ離れの恋人たちを蛍が再会に導くファンタジックパズル!視覚・聴覚で感じる幻想世界!

Love Engineイメージ
「Love Engine」は、蛍が恋人を再会に導いていく1画面固定のファンタジックパズル

ルールとしては、画面上2つの光のハートマークを左右の仮想パッドで操作して、キャラ2つをマップ上で接触させていくというもの。

ハートマークでキャラを押すことが可能で、移動した光の道の上にキャラを乗せることも可能。

パズルとしては、じっくりと考える思考型でマップの地形・ギミックが障害にも、助けにもなる。

そして、何といってもBGMが心に響く!是非ヘッドフォンで体感してほしい。

「Love Engine」の特徴は、世界観を幻想させる珠玉のBGM!

Love Engine androidアプリスクリーンショット2

サントラ機能あり!

「Love Engine」の特徴は、ファンタジックな世界を感じさせる珠玉ともいえるBGMの数々。

グラフィックからも幻想的な雰囲気は十分感じとれるのだが、ふと耳に入るBGMは、その想像を数倍にしてくれる。

優しい曲調のものが多く、ステージクリア後にサントラとして視聴可能になるあたり、BGMに自信がある証拠だろう。

ヘッドフォンで聞いてみると、音質の深みがよくわかるはずだ!

制限時間など無いのんびりとしたゲームシステムにも良くあっている曲なので、静かにじっくりとパズルに没頭できるぞ。

「Love Engine」の攻略のコツは、光の道の利用とステージの高低差を考えること!

Love Engine androidアプリスクリーンショット3

想い合う二人・・・幸せになってほしいものだ。

「Love Engine」の攻略のコツは、キャラを乗せられる光の道の有効活用と、ステージの高低差ギミックの利用

まず、ハートを移動させた光の道は前述している通りにキャラを乗せられる

序盤では、ゴールまでの道を作ってから移動させるようにしてみよう。

中盤以降は、光の道が交差できないことに注意する必要があるぞ。

また、ステージをよく見て高い位置にいるキャラを下へ運ぶパターンが多いので、高低差をどう運べばいいのか考えてみよう。

キャラ以外のお邪魔なギミックもあるが、うまく利用することもできるのでキャラを乗せたりするパターンも考慮するといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Love Engine攻略スクリーンショット1
離れ離れになってしまった二人・・・。
androidアプリ Love Engine攻略スクリーンショット2
蛍の光が、そんな二人を導いていく。
androidアプリ Love Engine攻略スクリーンショット3
仮想パッドで、ハートを操作してキャラ同士を接触させればクリアだ。
androidアプリ Love Engine攻略スクリーンショット4
最初のエリアでは、女性側を導いていく。
androidアプリ Love Engine攻略スクリーンショット5
そして、男性側も導き・・・。
androidアプリ Love Engine攻略スクリーンショット6
最終的に二人の邂逅を演出する。
はたして蛍は、二人を幸せにできるのだろうか!?
BGMとともに楽しんでほしい!

関連動画