無限遠征隊

無限遠征隊

パブリッシャー MagicFind

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

1日1プレイでOK!PvPや転生も行えるうえ、特殊通貨のジェムを定期獲得できるオートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

無限遠征隊 androidアプリスクリーンショット1

様々なエリアを冒険しよう。

8人の勇者を育てて無限にダンジョン探索!

無限遠征隊イメージ
「無限遠征隊」は、8人の勇者と200種以上の装備品を収録した王道的なオートバトルRPGだ。

画面上で戦う勇者たちをサポートすべく資金を使ってキャラを鍛え、ドロップした装備品を装着させ、適切なタイミングで勇者たちの固有スキルを発動させてステージを進もう。

特定の敵を倒すと装備品の生成に必要なクリスタルや勇者の追加に必要な書物、特殊なダンジョンを開放する素材など、多彩なアイテムを得られる。

この他にも、曜日ダンジョンやPvP機能があり、各モードを並行して進めながら最強の勇者パーティを作り上げよう。

無限遠征隊の特徴は充実したシステム

無限遠征隊 androidアプリスクリーンショット2

オートバトルRPGとしてのバランスが良い。

勇者を編成して戦う王道的なオートバトルRPGであり、システム面が充実しているのが特徴的だ。

キャラの雇用・編成・強化、装備品の入手に生成、通常バトルとは違ったPvPや曜日ダンジョン、転生を使った周回プレイまで。

このジャンルにあって欲しい機能がもれなく揃っている。

バトルアクションについてもキャラがちまちまと動き、スキルを使うとそれに応じた動きを見せてくれるのは良いね。

アプリを閉じていても資金とアイテムを得られる放置要素、デイリーミッションの達成による特殊通貨「ジェム」の定期獲得など、通貨やアイテムの獲得バランスもうまく設定されていた。

無限遠征隊の序盤攻略のコツ

無限遠征隊 androidアプリスクリーンショット3

デイリーミッションをクリアしよう。

放置によって資金や素材を得るには1度転生する必要があるため、まずはステージ50を目指して進もう。

バトルでは、体力が減ってきたら僧侶の回復スキルを使い、敵が複数いる状態で光の戦士の範囲攻撃スキルを使うと効率良く敵を倒せる。

これと同時にドロップした資金や装備品を使ってキャラを鍛えれば難なくステージ50までたどり着けるはずだ。

転生後は1日1プレイでもいいので冒険の進行、PvPや曜日ダンジョンを進めてデイリーミッションをクリアし、ジェムを獲得する。

貯めたジェムでレア装備ガチャを引くか、転生時に得られる特殊アイテムを増やすボーナス機能を購入しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 無限遠征隊攻略スクリーンショット1
画面上で戦い続ける勇者たちをサポートすべく、稼いだ資金を使ってキャラを強化しよう。
androidアプリ 無限遠征隊攻略スクリーンショット2
敵からは稀に装備品を獲得でき、キャラに装着してステータスをアップできる。
androidアプリ 無限遠征隊攻略スクリーンショット3
曜日ダンジョンでは1日1度だけ無料で挑むことができ、ここの出現する敵を倒すと装備品の生成に必要なクリスタルを得られる。
androidアプリ 無限遠征隊攻略スクリーンショット4
特定のクリスタルを消費することで強力な装備品をランダムで生成できる。
androidアプリ 無限遠征隊攻略スクリーンショット5
PvPを行う、曜日ダンジョンをクリアするなど条件を満たすと特殊通貨のダイヤを得られる。デイリークエストは毎日リセットされるので、定期的に獲得できるようだ。