大魔法クエスト

大魔法クエスト

パブリッシャー Kairosoft Co.,Ltd

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

「まほうつかいクエスト」のパワーアップ版!よりタクティカルなバトルに新要素満載のRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大魔法クエスト androidアプリスクリーンショット1

横スクロールだった戦闘画面はクオータービューに!

正にカイロソフトの真骨頂!やり込み要素満載で名作RPGがリニューアル!

大魔法クエストイメージ
「大魔法クエスト」は、カイロソフトの名作RPG「まほうつかいクエスト」大幅にパワーアップした作品。

戦闘は上からの見下ろしのクオータービューとなっていて、移動は前進と後退停止することで魔法攻撃を行える。

前作同様に三種の属性の魔法を切り替えて戦っていく。

更に仲間の要素が加わり、よりタクティカル的なバトルに進化している。

やり込み的には、しっかりとしたレベリングが必要な難易度になっていて、ダンジョンを繰り返しプレイするハック&スラッシュの要素も強い。

無料でここまで遊ばせてくれるとは、カイロソフトは流石だ!

「大魔法クエスト」は、カイロソフトらしい満載されたやり込み要素!

大魔法クエスト androidアプリスクリーンショット2

見た目も変化するファッション!すごい細かいドット!

「大魔法クエスト」の特徴は、実にカイロソフトらしい、満載されたやり込み要素の数々

街の要素も建物の数が増えた以外に、ハイスコアによる特典が増えたり、かなり広がりを見せている。

前作同様に装備品は、見た目も変化するので、コレクションしていくのも楽しい。

もちろん能力値も重要で、ステージによって出現する敵の属性傾向が違うため、装備を変えることで対応するやり込みも!

じっくりと遊べる本格派だ。

「大魔法クエスト」の攻略のコツは、属性と間合い調整!

大魔法クエスト androidアプリスクリーンショット3

とにかくレベルアップしつつアイテムを集めて行け!

「大魔法クエスト」の攻略のコツは、敵の弱点を理解し、魔法を放つ間合いを調整すること。

魔法は、弱点属性かそうでないかで大きなダメージの幅が生まれる

水属性が弱点のモンスターの場合、水属性なら20ダメージ前後与えるところ、それ以外では5ダメージ程度になってしまう場合もある。

しかも倒し損ねると、敵はステージの奥へ逃げてしまい、後々に再登場してくるぞ。

弱点属性で確実に倒していこう。

また、前進だけでなく後退も可能な点もポイント。

敵がしそうになったら、一旦退くのも戦略だ。魔法が届くギリギリのラインを覚えて、敵との距離をしっかりとって戦うのがベストだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 大魔法クエスト攻略スクリーンショット1
主人公の目的は、魔物に奪われたオーブを取り戻すこと。
さて、冒険のはじまりだ!
androidアプリ 大魔法クエスト攻略スクリーンショット2
最初のフィールドはここ。
囚われている人々を開放しつつ、街を大きくしていこう。
androidアプリ 大魔法クエスト攻略スクリーンショット3
戦闘では、前進・後退・魔法を駆使して戦う。
停止するだけで魔法は自動発動されるので、後退しつつ戦う場合、一旦停止して魔法を使うことを忘れるな!
androidアプリ 大魔法クエスト攻略スクリーンショット4
ボスを倒せばそのステージはクリアとなる。
だが、1回のクリアで囚われている人々は全員救い出せない。
繰り返し挑んで人々を救出しつつ、レベルアップを図れ!
androidアプリ 大魔法クエスト攻略スクリーンショット5
ダンジョンには適正レベルがあるので、一定のレベルになるまでは、次のステージにはいかない方が無難だ。
androidアプリ 大魔法クエスト攻略スクリーンショット6
様々なボーナスがあり、街もドンドン発展していく。
まず、まほうやを作って能力値の強化をしていこう。
androidアプリ 大魔法クエスト攻略スクリーンショット7
瓦礫を取り除いて、更なる発展を!
まだまだ、大きく広がっていくぞ!