クロニクル オブ ウォーシップ

クロニクル オブ ウォーシップ

パブリッシャー Chyogame

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

「山本五十六」「井上成美」など本物軍人と共に戦う海戦シミュレーションRPG!リアルの極致!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クロニクル オブ ウォーシップ androidアプリスクリーンショット1

WW2に活躍した名鑑・艦長が登場!

これぞ漢の海戦シミュレーション!実在した軍人たちと3Dモデルの艦のリアルさに震えろ!

クロニクル オブ ウォーシップイメージ
「クロニクル オブ ウォーシップ」は、3Dモデルの軍艦がリアルに海戦するシミュレーションRPG

3Dモデルで描かれた艦は、戦闘時にも様々なカメラアングルで映し出され、臨場感はハンパないものがある。

また、戦闘はセミオート艦長のスキルを使うコトが可能。

その艦長は、実在した軍人100名以上登場する!

「山本五十六」提督をはじめ日本の軍人から、各国の有名な艦長が仲間になるぞ。

更に艦長だけでなく、船員も設定・育成していくことができ、艦全体をカスタムしていくやり込みは、他にないこだわりだろう。

「クロニクル オブ ウォーシップ」の特徴は、リアルな艦に本物の軍人たち!

クロニクル オブ ウォーシップ androidアプリスクリーンショット2

「井上成美」海軍大将となった最後の軍人!

「クロニクル オブ ウォーシップ」の特徴は、実在した軍人たちを艦長として共に戦えるところ。

コーエーの「提督の決断」シリーズのように、実在軍人たちが登場する久しぶりの作品ではないだろうか。

近年、艦これのように軍艦にスポットライトが当たるコトが多かった為、テキストのみで登場することが多かった軍人たちが、写真のようなイラスト付きで登場する。

ただのイケメンキャラ美少女キャラとは違った、重厚な背景を持つ軍人たちと共に戦える!

好きな人なら絶対感動する!(断言)

「クロニクル オブ ウォーシップ」の攻略のコツは、艦長・兵員を含めた艦全体の強化!

クロニクル オブ ウォーシップ androidアプリスクリーンショット3

艤装強化には、素材が必要になる!海域ドロップを狙え!

「クロニクル オブ ウォーシップ」の攻略のコツは、艤装装甲だけでなく、艦長兵員全体をレベルアップして艦そのものを強化すること。

艦だけがメインのシミュレーションが多い中、本作では軍人にスポットが当たった作品になっている。

スキル艦長独自のものになっているので、艦長を乗せ換えると別のスキルになる。

そして、艦長以外の兵員にもパッシブスキルが設定されているので、強化することで艦の性能大幅にアップするぞ。

艤装などは、ドロップアイテムが必要になるので、常に次のレベルに必要なものを狙って海域を周回していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ クロニクル オブ ウォーシップ攻略スクリーンショット1
実写のような軍人たちが、これでもか!と登場する。
熱い!まさに漢の海戦!
androidアプリ クロニクル オブ ウォーシップ攻略スクリーンショット2
最初の艦は、特型駆逐艦「吹雪」級。
こういうところは、艦これと一緒w
androidアプリ クロニクル オブ ウォーシップ攻略スクリーンショット3
イベントでピンチに陥った時に大和に乗った山本五十六提督が駆けつけてくれた!
思わず感涙がこぼれた。
androidアプリ クロニクル オブ ウォーシップ攻略スクリーンショット4
見よ!この大和の火力!
androidアプリ クロニクル オブ ウォーシップ攻略スクリーンショット5
いつまでも山本提督に助けてもらうわけにもいかない!
並び立つ漢として艦隊を強化だ。
androidアプリ クロニクル オブ ウォーシップ攻略スクリーンショット6
増強した艦隊で進撃していこう!
androidアプリ クロニクル オブ ウォーシップ攻略スクリーンショット7
名将たちと肩を並べて戦えるように、もっと精進していくか!

関連動画