キャットバスターズ

キャットバスターズ

パブリッシャー Happy Elements K.K

ジャンル パズルゲーム

ネコとネズミのタイムマシンを巡る大戦争!にゃんこをキャッ飛ばすひっぱりアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キャットバスターズ androidアプリスクリーンショット1

ネコたちのデザインはめちゃ可愛い!

ひっぱりアクションでにゃんこたちを送り込め!ネズミと戦うキャッ飛ばしアクションRPG!

キャットバスターズイメージ
「キャットバスターズ」は、ひっぱりアクションタワーディフェンスを組み合わせたようなシステムのアクションRPG!

「キャッ飛ばしアクションRPG」と銘打たれただけあり、ネコをモンストのように撃ち出して戦う。

それだけでなく、撃ち出されたネコたちは、フィールドで戦闘ユニットとなって敵と戦い続けてくれる

敵もリアルタイムで攻撃を仕掛けてくるので、どんどんネコたちをフィールドに召喚して戦っていくコトになる。

ひっぱりアクションの要素と、にゃんこ大戦争のようなTD的な戦略が見事に融合した戦略型のアクションRPGになっているぞ!

「キャットバスターズ」の特徴は、引っ張りアクション+TDの戦略性!

キャットバスターズ androidアプリスクリーンショット2

メルストやラスピリみたいな可愛いデザインに、思わずほっこりw

「キャットバスターズ」の特徴は、可愛い見た目の割に戦略性の高い、ひっぱりアクション+TDというシステム。

見た目はモンスト風なだけに見えるが、戦略性はTDのそれに近い。

敵は上から攻めてきて、下のラインまで攻め込まれてしまうと自分のタイムマシンがダメージを受けてしまう。

タイムマシンに近づけないように立ち回る必要があるわけだ。

まさににゃんこ大戦争メタスラアタックのようなシステムと言ってもいい。

ユニットの出撃方法がモンスト風になっていると考えた方がいいのかも知れない。

ただ、このネコを撃ち出すシステムも敵に命中した時に、「反射」したり「貫通」したりと、戦略に組み込める。

よくあるシステムを掛け合わせて面白い化学反応してしまったタイトルと言えるだろう!

「キャットバスターズ」の攻略のコツは、効率よくユニットを場に出す調整!

キャットバスターズ androidアプリスクリーンショット3

キャットバスとか、名前はちょいちょいダジャレだw

「キャットバスターズ」の攻略のコツは、ユニットを場に出すための強化をして地盤を固めること。

タイムマシンの性能によって、ネコを場に出すためのコストの溜まり方防御力などの能力値が変わってくる。

強化によって大きく性能に差が出てくるので、戦うスタイルに合わせて強化していくのがいい。

おススメは、コストのチャージ時間の短縮を強化すること。

可能ならば、これは常にMAXまで強化していくことが勝利への近道になるだろう。

ユニットも序盤は、出撃コストの低いものを意識して織り交ぜるようにしておくと、戦い易いぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ キャットバスターズ攻略スクリーンショット1
早速、ステージ攻略を開始していこう。
androidアプリ キャットバスターズ攻略スクリーンショット2
ドロップアイテムは、タイムマシンの強化パーツが多いので、狙ったものがどこでドロップするか確認しておくべし!
androidアプリ キャットバスターズ攻略スクリーンショット3
ひっぱりアクションでにゃんこたちを射出し、防御・攻撃状態を整えていこう。
敵にぶつけるもよし!狙った位置に配置するもよし!
androidアプリ キャットバスターズ攻略スクリーンショット4
敵の構成に合わせたパーティ編成も重要だ。
出撃コストは高いモノばかりだと、序盤苦労するから注意!
androidアプリ キャットバスターズ攻略スクリーンショット5
強化してネコの基本能力をあげておこう。
androidアプリ キャットバスターズ攻略スクリーンショット6
タイムマシンの性能アップも、パーツがそろったらバンバン行っていけ。
androidアプリ キャットバスターズ攻略スクリーンショット7
あ!
にゃんこ大戦争とのコラボも!